第82話 マレーシアの生地屋さんのおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第82話

 

ウサピーはマレーシアンでプロのガイドさん🇲🇾

サルミーはマレーシア大好きなジャパニーズ🇯🇵

 

いつもは別々の国に暮らしていますが 2人は大親友です🐵🐰

コロナで2年2か月会えない時間がありましたが

友情は変わることなく🇲🇾🇯🇵🇲🇾🇯🇵

 

サルミーとウサピーは🐵🐰

お互い励まし合い 

お互い協力し合いながら

強く生きています🐵🐰🇲🇾🇯🇵

 

 

今日はマレーシアの生地屋さんのおはなしをしましょう✨

 

朝から たくさん歩いたウサピーとサルミーは

ランチに[飲茶]に行きました✨✨

 

錦選香港特極點心🇲🇾🇲🇾🇲🇾

香港の飲茶です✨✨

このお店は チェーン店で 人気のお店です

種類が豊富で✨✨

お茶が美味しいーーーー💕

 

 

サルミーは飲茶が大好き💕

 

ウサピーは

肉を食べないサルミーのために

基本は エビや魚 野菜 を注文します🐰

お粥もあります😍

大好きなエッグタルトもありますよ💕

美味しいー💕

美味しいー💕

 

 

 

 

 

美味しくて美味しくてーーーー

大満足のサルミーは

ノリノリで ✨✨✨

超ご機嫌で✨✨😍😍

キャーキャー はしゃいでいましたので🐵

 

つい✨

つい✨

会計を終わって 店外に出てきたウサピーの

お腹をめがけて🐵🐵🐵

 

えーいーーーーーーーー

と サルミーチョップをしちゃったのです😱

 

すると

すると

ウサピーは悶絶しながら😭😭😭😭😭

 

🐰😭痛いよーーーーサルミー どうして ぶつんだよーーー😭

 

 

😱😱😱

サルミーは 初めて知りましたー

 

マレーシア人には 

冗談で 

人をたたいたり

親しみをこめて お腹チョップする習慣がないのですーーーー😭😭😭

 

日本人同士は やるじゃないですかーーー

やるでしょ?

サルミーは いつも チョップーーチョップしますよーー🤗

 

たいてい✨✨✨

こちらが 攻撃の素振りをみせたらーーー

来るぞ‼️と とりあえず 

受ける側ってお腹に力を入れて身構える‼️

じゃないですかー✨✨✨

 

習慣のないウサピーは🐰

全くの無防備で

食後に サルミーのチョップチョップを受けてしまい😱

 

しばらくの間

[大腸が破れたー]と騒いでいましたよ😭😭

 

大爆笑✨✨✨✨✨

 

習慣の違い🇲🇾🇯🇵

文化の違いは たくさん ありますよ

 

例えば[‼️]このマークは

ウサピーとのLINEのやりとりでは使いません❌

 

少し怒っているように 伝わるようです😩

 

また

[聞いて 聞いて]と高いテンションで話すのも

命令調で[listen ][聞けよ]と伝わるらしいの😩

 

数えたらキリがない🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾

違いは 山のようにあり

仲が良すぎるので 小さな違いに お互いが不愉快になり 小さなケンカや言い争いがたえません🇲🇾🇯🇵

 

でも

結局 いつも 必ず

お互いが 歩み寄り 仲直りします🐵🐰

 

お互いのことが とても大切だからです🐵🐰

 

 

今は

日本式でもなく🇯🇵

マレーシア式でもない🇲🇾

サルミーウサピー式のルールを作っています🐵🐰

 

それが親友です

大親友です

超親友です🐵🐰

 

さて

午後は サルミーの趣味のハンドメイドの材料を買いに✨✨✨

クランの生地屋さん街に行きました🇲🇾🇲🇾🇲🇾

 

お目当ては 中国シルクです✨

 

 

旧正月の時期に 何かお正月っぽいものを作りたくて…✨✨

日本国内で探したのですが🐵

なかなか気に入るものがありませんでした🐵

 

ウサピーは事前に 下見をしてくれていて🐰

クランで

素敵な✨✨

素敵な中国シルクをたくさん買えましたよ✌️

そして すごく安いよーーーーーーー

 

さー日本で作るのが楽しみ楽しみー

と、言ってますが…✨✨✨

 

サルミーは帰国すると

毎日毎日 忙しくて🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

そして

ちょっと時間ができると お出かけしてしまうのでーーーーー

なかなか趣味の時間がとれません😩

 

でも

いつもサルミーは 言います

[人生は長いーーーー 時間は無限にあるよーーーー]

って✨✨✨

 

のんびりやって行こうじゃないですか

自分の人生ですから

気楽に✌️

楽しく✌️

 

大好きな家族と親友と一緒に マイペースに生きていきますよ✨✨✨

 

このお話の続きは また明日✨✨

遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨