第83話 パビリオン ブッキジャリル その後のおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第83話

 

 

パビリオン ブッキジャリル その後のおはなし

 

 

ウサピーはマレーシアンでプロのガイドさん🇲🇾

サルミーはマレーシア大好きなジャパニーズ🇯🇵

 

いつもは別々の国に暮らしていますが 2人は大親友です🐵🐰

コロナで2年2か月会えない時間がありましたが

友情は変わることなく🇲🇾🇯🇵🇲🇾🇯🇵

 

サルミーとウサピーは🐵🐰

お互い励まし合い 

お互い協力し合いながら

強く生きています🐵🐰🇲🇾🇯🇵

 

 

今日はパビリオン ブッキジャリル その後 のおはなしをしましょう✨

 

クアラルンプールといったら

パビリオン ショッピングモールです✨✨

ブッキビンタンの中心的存在🇲🇾🇲🇾🇲🇾

 

ショッピング✨

レストラン✨

ホテル✨

全部揃っていて🇲🇾🇲🇾

綺麗で ✨

大人気スポットです🇲🇾🇲🇾

 

そのパビリオングループがクアラルンプールの南端…

[ブッキジャリル]に第2号店を開店させて約10ヶ月経ちました😊

 

5階建て、総面積180万平方フィート

日本から TSUTAYA ニトリも出店していますーーーー😊

 

サルミーは その後 どうなっているのかなー?

日本には情報が 全く入ってきませんので

気になっていますよ😅

 

今日はウサピーと見に行ってみましょうーー🐵🐰

 

サルミーのコンドミニアムから ブッキジャリルまでは車で30分くらいかかります🚙

 

ウサピーは いつも運転🐰

サルミーは いつも乗るだけ🐵

 

雨の日も 風の日も 暑い日も

サルミーは ランランランラン 乗るだけですから 楽チン楽チン♪🐵🐵🐵

 

🐰サルミーは いつも気楽ですねーーーーー

 

ウサピーに 小さく嫌味を言われることもありますがーーーー🐰

全然 平気ーーーーーーー気にしないよーーーー🐵♪

 

さて

車を走らせて 🚙

ブッキジャリルのパビリオンに到着しました

立派な立派な 建物です✨✨

 

 

10ヶ月経っても

まだまだ 完全オープンになってないーーーー🇲🇾

Opening soon の看板が目立ちますが✨✨

 

 

 

 

すでにオープンしている人気店もたくさんあってーーー

今が 空いていて 逆に良いかも💕

 

思いっきり 楽しんじゃいましょう💕💕💕

 

今回のサルミーの目的は

大人気店

【ORIENTAL KOPI 華陽】ですーーーーーー✌️

 

 

このお店は 大人気で 他の店舗ですが いつも長蛇の列ができています😱

前回 ここのパビリオン ブッキジャリルに訪れた時も…

大混雑 長い長い列ができていて😱

とても食べれそうにありませんでしたので 諦めたのですがーー😱

今日は 平日 

そして 昼食の時間を外して 来店してみたところーーー

 

なんと お店に 入ることができましたーーーーー😍

 

サルミー🐵 ラッキーーーーー✌️✌️

 

🐵わーー食べたいものが ありすぎてーーーー選べないーーーー😩

 

そう

サルミーは嬉しすぎると 軽度のパニックになり ✨

 

次に 

 

①もう自分では選べないから [また 次の機会にしよう]と選ぶことをやめて ウサピーに注文の権利を譲る🐵🐵

 

または

 

②次の機会はないかもしれないからーーーー食べたいもの全部頼むぞーーーー🐵🐵

 

だいたいこの2つのパターンに 落ち着くので

 

ウサピーは まず サルミーの今日の出方を ゆっくり待ってくれるのです

優しいウサピー😍

 

さて

今日のサルミーは 全く選べません🐵

全部食べたいの

でも 全部注文したら 10人前以上ありそうです😭

 

泣く泣く😭😭😭

🐵ウサピー 決めてーーーーーーーー😭

🐰いいよ

 

 

ウサピーが注文してくれたのは

サルミーが大好きな🐵🐵

 

カヤジャムのトーストとコーヒー✨

そして✨✨

ここの名物のエッグタルト✨

そして 温泉卵と✨

 

冰火菠蘿包 という✨✨

シュークリームの皮より 少し硬くて 甘くて

バターがたっぷり挟んであって

もう 美味しくて美味しくて

初めて食べる それを 注文してくれました😍

 

他にも

カレー麺やチャーハンもある😍

ナシレマも海老麺もあるーーーーー😍

たくさん たくさん 人気メニューがあります😍

何度も何度も来たいお店だなーーーーーーー

😍😍😍

 

 

名物 エッグタルトは 外はフワフワで  中はトロトロです✌️

卵の香りと 甘美のバランスが最高ですーーーー😍

 

🐵わーーーーーーー美味しいんだけどーーーーー♪♪♪

🐰サルミー 静かにして  いつも大袈裟なんだよーーーー 

 

サルミーは いつも叱られます😢

サルミーは いつも元気いっぱいの大きな声を出しますからねーーー✌️

 

あー幸せ✨✨

あー幸せ✨✨

 

と 言いながら食べて 

モールの中を散歩して🐵🐰

まだまだ オープンしていないお店の看板を見ながら

色々 想像するだけで 楽しい楽しい時間でしたよ🐵🐰

 

🐵ウサピー お腹いっぱいだからーーー高いところに登りたいよーーー

🐰任せて

 

 

あー毎日 幸せなサルミーです🇲🇾🇲🇾🇲🇾

 

このお話の続きは また明日✨✨

遊びに来てくれてありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨