第8話 マレーシア入国アプリのおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第8話

 

マレーシア入国アプリのおはなし

 

 

ウサピーはマレーシアン プロのガイドさん🐰✨

サルミーは将来マレーシア移住を計画している マレーシア大好きなジャパニースです🐵✨✨

あるきっかけから 大親友になった二人ですが…🐵🐰

 

コロナによって お互いの国境が閉鎖され😱

2年2ヶ月の長い長い期間 離れ離れになっておりました😱😱

 

そして ついに✨

4月1日 マレーシア政府が国境を開放すると発表され✨✨

ウサピーとサルミーは再会することになりました✨

 

 

🇲🇾今日はマレーシア入国アプリ のはなしをしましょう🇲🇾

 

第3話で めちゃくちゃ苦戦した…

🇲🇾MySejahtera 🇲🇾の入力😭

zoomを使って 全てウサピーにやってもらい✌️

正直 サルミーは何を入力したかも忘れておりました😊

 

英語さえ読めれば簡単✌️簡単✌️

マレーシアにいつ行くよー✨

マレーシア入国はJALで行くよー✨

マレーシア滞在中はどこにいるよー✨

マレーシア滞在中は ここに電話してねー✨

ワクチンは日本で接種したよー✨

ちゃんと保険に入ったよー✨

程度のことです✌️

 

サルミーは英語が読めます😊

少し🐵🐵

少しですよー🐵🐵🐵

でも サルミーは読む気力がありません😅😅

何故なら ウサピーが読んでくれれば良いと

本気で思っているからです😱😱

なので✨✨✨

MySejahtera入力後は 安心安心しておりまして

正直  気にも とめておりませんでした😊😊😊

 

陰性証明を受け取った帰り道…📃

ウサピーからの指摘で

サルミーのMySejahteraアプリが

受付完了になってないという…危機的状況の現実に気がつき‼️

サルミーは

東京の雨天気の空に向かって

[ウサピー助けてー]

と叫んでおりましたー😭

心の中でね😅

 

さて 

こればかりはマレーシアンのウサピーでも🐰

正直 どーにもなりません😭

マレーシア🇲🇾にはマレーシアの時間があります🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾

サルミーはマレーシアさんと2年ご無沙汰していたせいで…

マレーシアンタイム✴︎マレーシア時間の速度の遅さを忘れていました😢

更に最悪なことに この時はラマダンの時期…

さらにさらにスピードは遅くなるのです⏰

お腹空きますからね…😭😭😭

 

仕方ない

まだ時間はあります⏰

よし‼️もう少し待ってみようー

 

気を取り直し✨✨

今日もらった陰性証明をMySejahteraにアップロードしましょう✨✨

 

またまたウサピーにzoomでやり方を教えてもらい🐰🐵

グダグダ〜ぐずぐず〜😩😩😩

時々 🐵あーもーできないー🐵とか文句言いながらも

入力を全て終え…

[submit]のボタンを押したら終了のはずがー

 

あーあー😱😱😱

またまたーーー😱😱😱

私のMysejahtera はびくともしないの😱

全然 受理してくれないのですー😱

 

これにはウサピーも困り果て…🐰

[サルミー…マレーシア入国できるのかなー]

😭😭😭

 

 

😩😩😩

あーあーサルミー もーいや。

 

くたくたサルミーを励ましてね😭

この おはなしの続きは また明日✨✨

遊びに来てくれて ありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨✨