第7話 PCR検査のおはなし✴︎その2 | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第7話

 

PCR検査のおはなし その2

 

 

ウサピーはマレーシアン プロのガイドさん🐰✨

サルミーは将来マレーシア移住を計画している マレーシア大好きなジャパニーズです🐵✨✨

あるきっかけから 大親友になった二人ですが…🐵🐰

 

コロナによって お互いの国境が閉鎖され😱

2年2ヶ月の長い長い期間 離れ離れになっておりました😱😱

 

そして ついに✨

4月1日 マレーシア政府が国境を開放すると発表され✨✨

ウサピーとサルミーは再会することになりました

✌️

 

 

🏥今日はPCR検査のはなしの続きをしましょう🏥

 

✴︎鼻グリグリ✴︎スワブ検査👃

✴︎英文表記の証明書📄

✴︎48時間以内⏰

そして できるだけ お安めなところ…💰

の条件で探し始めた サルミーは すぐに大混乱状態におちいりましたよ🌀🌀🌀

 

唾検査と鼻グリグリは値段が違うのはなぜ❓

陰性証明発行するとき 別料金て何でなの❓

発行は翌日お渡し❗️って…取りに行くの❓

空港✈️でも 検査を受けられるらしいが 超高額‼️

(注:4月1日より値段が改定されました)

5軒くらい 電話☎️をしたところ…もうバテバテ…😱

根性なしのサルミーは また🌀[面倒くさい]🌀の沼に

ズブズブと 入りこんでしまうのです…😭

 

これから先は

あくまでもサルミーの調べた結果と感想です…個人的感想です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

状況は 日に日に変化していくことでしょう🙇‍♀️🙇‍♀️

 

サルミーが🐵🐵🐵

問い合わせしたクリニック…✨✨✨

 

🌸対応が良くて 結果も早くて さっさとやってくれるところは…やっぱり高額😭😭😭

🌸割と安価で 証明発行は翌日になり…再度来院と書いてある場合は…唾液検査のみ対応している場合が多い😅😅😅

🌸海外渡航用PCR検査はお得意ですから✌️もー大量にさばきますよー✌️予約とか無しーよ…✌️✌️

と大々的にやってる場合は…ちょっと不親切…😢😢😢ちょっとね🐵🐵🐵😢😢

 

個人的意見ですね🐵

あくまで🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

しかしサルミーには時間がありません😅⏰

48時間以内で 万が一エラーが出てもやり直せる

高額だけど😱家から近くて…✨✨

高額だけど😱親切で優しい受付の方がいるクリニックに何とか決めて…予約をしたのでした✨✨✨

 

そして🐵🐵🐵

当日

「私には48時間しか時間がありません‼️エラーになったら すぐに とんできますから…速攻で連絡くださいーーー再検査 お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️」とお伝えしたら…🏥

優しそうで綺麗で若い受付の方が小さな声で👩

「たいてい大丈夫ですよ💕」と言ってくださいました😍😍😍

 

サルミーは その優しいお言葉を返してくださった

綺麗で若い受付さんが女神のように見えたのでした💕

 

さて

数時間後 小雨の降る中☔️

サルミーは陰性証明を無事に受け取り✌️✌️✌️

 

よーし😤準備は全て整ったぞ😤

あとは まじで行くだけだ✨✨✨✨✨

 

[Malaysia待っててねー🇲🇾ウサピー待っててねー🇲🇾🇲🇾]🐵🐰🐵🐰

🎶🎶🎶🎶

 

陰性証明をヒラヒラさせながら…ルンルンと歩いておりますと…🤗🤗🤗

 

いつもの通り

ピラン♪

ウサピーからLINEです✨✨✨

[My sejahtera のvaccination statusはちゃんと受付されましたか?]

 

マレーシア入国アプリのワクチン証明の受付完了のことですね✨✨✨

ウサピー

ちょっと待って ♪今、確認するよー😊

 

そーしたら何と😱😱😱😱😱😱😱

[まだ Not vaccinatedワクチン未完了のままじゃないですかー😭]

全然全然処理されていないのですー😰😰😰😰😰

 

ちょっと待ってよ‼️

Malaysia‼️

ちょっと待ってよ‼️

My Sejahtera ‼️

ワクチン証明を提出したのいつだと思ってるのー‼️

冗談じゃないーこのままじゃーマレーシア到着しても

レストランにも入れない‼️

ホテルにも泊まれない‼️

嘘でしょー😱😱😱

 

あーウサピー助けてー😭😭😭

 

あーこれがマレーシア式😭😭😭

マレーシアスタイル😱😱😱

サルミーどーなるんだよーーーー

 

まじ泣く😭

 

 

 

このお話の続きは また明日🙇‍♀️🙇‍♀️

遊びに来てくれて ありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨✨