第6話 PCR検査のおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第6話

 

 

 

渡航前PCR検査😭のおはなし

 

ウサピーはマレーシアン プロのガイドさん🐰✨

サルミーは将来マレーシア移住を計画している マレーシア大好きなジャパニーズです🐵✨✨

あるきっかけから 大親友になった二人ですが…🐵🐰

 

コロナによって お互いの国境が閉鎖され😱

2年2ヶ月の長い長い期間 離れ離れになっておりました😱😱

 

そして ついに✨

4月1日 マレーシア政府が国境を開放すると発表され✨✨

ウサピーとサルミーは再会することになりました✌️

 

 

 

✈️今日は渡航前PCR検査のはなしをしましょう✈️

 

色々な国で入国が 始まっていますねー✌️

 

まだまだ海外旅行は 気がすすまない人も 多いでしょう😣

今 動いている人は ビジネスで必要だったり✨

家族や大切な友達に何年も会っていなかったり✨

必要が ある人が 面倒な手続きを仕方なくやって出かけているんだと思います✨✨✨

 

サルミーも🐵

マレーシアには 大切な大切な友達のウサピーがいます✨✨✨🐰

ウサピーとサルミーは大の仲良しです✨✨🐵🐰

 

サルミーはウサピーに会いに行くため🐵🐰

超面倒くさい 手続きと日々戦っていますよー😱😱

がんばる😤😤😤

 

さて

準備を着々と進めているサルミーですが🐵

また また 大きな壁にぶつかります😭

 

ドン‼️

今回の壁は とんでもなく[痛い]壁です😅

渡航前のPCR検査…😂😂😂

唾かなー鼻かなーーーーー

なんと マレーシア政府ご指定は…

痛い痛い 鼻グリグリの検査なのです😱😱😱

まじ 泣く😭

 

ワクチンといい💉

PCR検査といい…痛いことを乗り越えなければならないー😭

そんな時代になってしまったんだ…と😫😫😫

諦めながら…検査をしてくれるクリニックを探していますと…

あーまたまた問題が出現してまいりました😅

 

それぞれの国にそれぞれ入国条件がありますが…

マレーシアは

出発48時間以内に鼻グリグリ…そして結果は英文表記の証明書の提出が条件なのです😭

あーほら また面倒くさい…😱

 

この48時間以内がポイントです

72時間以内可としている国も多いのにマレーシアは48時間厳守🇲🇾

これが 何故 面倒くさいかと言うと…

万が一 失敗した場合 うまく反応が出なかった場合の再検査不可 つまりやり直しがきかない‼️と言うことなんです😱

 

もちろん優秀なPCR検査機械を持っているクリニックは数時間で結果が出て…エラーが出たら 再度挑戦することも可能ですが…

検査を業者さんなどに出しているクリニックでエラーになったら…大変です😱😱

 

やり直しするには48時間では 時間が足りない…

タイムオーバー😭😭😭

 

万が一ですよ …

たいていの場合は大丈夫です✌️

しかし 出国ともなると 飛行機代など お支払いが終わっています‼️何としても出発しなきゃ✈️✈️✈️

 

さークリニックを探しましょう😅

✴︎鼻グリグリ✴︎スワブ検査

✴︎英文表記の証明書

✴︎48時間以内

そして できるだけ お安めなところ…😅😅😅

 

サルミーは都心を中心に5軒ほど電話をかけました☎️

ところがーーーー😱😱😱

マレーシアへ渡航…🇲🇾

48時間以内⏰

唾液検査は不可…

[間に合いますか?]と聞くと…

なんとも…頼りない返答…

(…のようにサルミーには聞こえる)

 

大丈夫‼️任せてくれ‼️

と 言ってくれて

お支払いも お安めな…素敵なクリニックは無いのかなー🐵🐵🐵🐵🐵🐵

 

 

まだまだ サルミーのイバラ道は続きます😭

 

このお話の続きは また明日🌟

 

遊びに来てくれて ありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨✨