第5話 ワクチン接種のおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第5話

 

ワクチン3回目接種のおはなし

 

 

ウサピーはマレーシアン プロのガイドさん🐰✨

サルミーは将来マレーシア移住を計画している マレーシア大好きなジャパニースです🐵✨✨

あるきっかけから 大親友になった二人ですが…🐵🐰

 

コロナによって お互いの国境が閉鎖され😱

2年2ヶ月の長い長い期間 離れ離れになっておりました😱😱

 

そして ついに✨

4月1日 マレーシア政府が国境を開放すると発表され✨✨

ウサピーとサルミーは再会することになりました✌️

 

 

今日はワクチン接種のはなしをしましょう💉

 

2年ぶりの国境開放に ✨✨✨

サルミーは わーい わーいと 喜んでいたのも つかの間…🐵🐰

 

よくよく調べてみると✨✨✨

マレーシアに入国した際の隔離は条件付きでなくなったのですが…✨🇲🇾✨

 

日本に帰国した際の7日間の隔離は 未だ継続中です

これでは なかなか 気軽に海外旅行へは行けません😱😱😱

 

サルミーは バリバリ仕事現役世代です✨

日本⇄マレーシアを観光ビザで行き来する身なので

長期間 会社を休むなんてできません😢😢😢

帰国後の隔離は必須だとしたら…マレーシア行きは諦めなければなりません…😭😭😭😭😭😭

 

そんな時に

キラッと光る 情報を ウサピーが持ってきたのです🐰🐰✌️🐰🐰

 

いつもの通り

ピラン♪

ウサピーからのLINEです🐰✨

[ジャパニーズは3回目のワクチンすれば日本帰国後の隔離は免除だよ]🐰🐰

 

ウサピーはプロのガイドさんです🐰

情報は とても早く そして正確です✨

ジャパニーズのサルミーより日本情報に詳しいこともあり✌️

いつも速攻で教えてくれるのです✨✨✨

 

サルミーは すぐに電話に飛びつき✨✨✨

近所で3回目のワクチンを予約したのです😊

 

そして✨

なんと✨

接種日はマレーシア行き出発の1週間前に決定…✌️

 

あー良かった良かった 🥰🥰🥰

これで帰国後の隔離は無しだよーーーー🎵🎵🎵

3回も接種したんだから コロナにもかかりにくいよねー🥰🥰🥰🥰🥰

楽観主義のサルミーは またもルンルン気分になり🎶🎶

 

よし これで心置きなく仕事に没頭できるぞ✨

長期休暇を目前にひかえ✨✨✨

休んでいる間の仕事を終わらせなくちゃ‼️と、

毎日毎日毎日毎日 それはそれは大量の仕事に追われ…✨✨

ふと気がつくと 接種は翌日となりました😱

 

聞くところ…

3回目のワクチン副反応は なかなかのエグさだ…そうじゃないですか😱😱😱

50代 60代の人も 倦怠感に悩まされていると…直前になって色々な話が耳に入ってきます😭

 

もー直前なって サルミーはだんだんビビり始め…ました😭

 

🐵🐵[打ちたくないよー]→[打たなきゃいけない]→[打つくらいなら行かない]→[行かないわけにはいかない]→[打ちたくないよー]🐵🐵

 

の無限ループにはまってしまったのです😱😱😱

 

そんなサルミーを励ましているウサピーは[3回目はうたない宣言]をしています🐰😭🐰

実はウサピーは2回目接種の時に ちょっと重い倦怠感にやられ…もう懲りてしまったのです😢😢😢

ウサピーはちょっと打たれ弱いところがあります😱

 

サルミーは🐵

もー打たなきゃいけないなら…徹底的に対策するぞ…😤

…と

情報を収集をはじめ✨✨✨

収集して…収集して…収集した結果✨✨✨✨✨

 

面倒くさがりでダラダラ猿のサルミーが一番できそうなことを実行することにしたのです😊🐵😊

 

それは

[接種後 24時間 絶対何もしない 作戦]✌️

そうです サルミーの体内に入ってきた ワクチンを体に染みこませることのみに集中するために 🐵

接種後 24時間寝たきり生活をすることにしたのです🐵🐵🐵

 

接種前に 水分とおやつを ベッド周りに準備して🥤

接種後は 速攻で帰宅して🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

[はい‼️おやすみ😴]

 

24時間作戦中の食事は全てUberで 注文し✌️

目覚まし時計をかけずに入眠…←何年振りか

超睡眠 超睡眠😴😴😴

 

トイレ以外は ベッドから離れず24時間をすごすことを徹底してみました…😴😴😴

 

そしたら なんとか

その結果は

副反応はゼロ🇲🇾🇯🇵🇲🇾🇯🇵✌️✌️✌️

 

これは医学的にどうなのか サルミーにはわかりませんが [体を休める]ことは効果があるようですよ😊😊😊

 

 

ちなみに✨

接種後 1時間後 2時間後 3時間後に⏰

注射部分の痛みを軽くする腕体操というのはやりました🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻

これも 効果があったようですよ✌️✌️✌️

 

個人差がありますので あくまで参考にしてください

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

さーどんどん 準備が整います✨✨✨✨✨✨

このお話の続きは また明日✨✨✨

 

 

遊びに来てくれて ありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨✨