第4話 旅行保険のおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第4話

 

旅行保険のおはなし

 

 

 

ウサピーは マレーシアン🇲🇾 プロのガイドさん🐰

サルミーは将来マレーシア移住を計画している マレーシア大好きなジャパニーズ🇯🇵🐵✨✨

あるきっかけから 大親友になった二人ですが…🐰🐵

コロナによって お互いの国境が閉鎖され🇲🇾🇯🇵

2年2ヶ月の長い長い期間 離れ離れになっておりました😱😱😱

 

そして ついに✨

4月1日 マレーシア政府が国境を開放すると発表され🇲🇾🇯🇵🇲🇾🇯🇵

ウサピーとサルミーは再会することになりました🐰🐵🐰🐵

 

 

 

今日は海外旅行保険のはなしをしましょう✨

 

コロナになる前は 

1年間で何度もクアラルンプールと東京を往復していたサルミーは🐵🐵🐵

海外保険に入ったことがありませんでした😱😱

 

マレーシアは医療は そこそこ高額ですが…🇲🇾

欧米とは違って 払えないくらいの高額では無いことと…✨✨✨

手続きさえちゃんとすれば 日本の健康保険証も使用できるのです😊

 

この手続きというのは 割と面倒くさくて😅

サルミーは やり方は 知っていますし🐵

万が一のときは 頑張って手続きする気になると思いますが…🐵🐵🐵

風邪くらいなら 少々のお金を支払ってしまったほうが楽だーと思っています✌️

サルミーは超面倒くさがりです🐵😢🐵

 

そして

1年間に何度も海外の行き来をする予定がある場合は✨✨✨

まとめて保険料を支払ったと思い…少し年会費の高めのクレジットカードに加入してしまうのも良いでしょう😊

キラキラ色のクレジットカード💳は付帯の海外旅行保証額が 高いので 何度も行き来する人にはお得✨✨✨おすすめ✨✨✨だと思います✌️

(えー違うよー❗️と 思う方は 是非 コメントください🙇‍♀️サルミーに教えてくださいね)

 

しかし

コロナ禍の渡航 入国の基準は それぞれの国で条件があり😢

海外旅行保険加入必須が入国の条件の国で

カード付帯の海外旅行保険を利用することで入国が許されるのか…

それは不明😱

全く不明😭😭

 

カード付帯保険を利用します❗️

 と イミグレで主張して…🐵

もし入国拒否されたら…😱😱😱

そのまま帰国しなくてはならないのです

そんな勇気ない😭

 

ここでマレーシア入国の保険の条件

✴︎アメリカドルで2万ドルの医療補償がついた保険に加入して✨✨

✴︎英文で書かれた保険証書を持参する✨✨

 

以上です✌️

 

さーサルミーこれは簡単だぞ🐵✌️

 

クリアするのは割と楽だ😊

海外旅行保険はネットで簡単に手続きできる✨そして安い✌️✌️✌️

これを利用する🐵🐵

 

と 言うことで ✨✨✨

今回は

ウサピーの力を借りず…サルミーは1人で手続き出来たのですが…✨✨✨

いつも人を頼って生きているサルミーは全く自信がないので🐵😭🐵

ウサピーに 何度も何度も 🐰🐰

[ネーネー確認してー確認してー]と 騒いで

忙しいウサピーに軽く無視されたのでした😭

ウサピーのケチ😢

 

 

さて どんどん 準備が整っていきますが…

まだまだ 入国までの道のりは長い…🎉

 

このお話の続きは また明日✨✨✨✨

 

 

 

遊びに来てくれて ありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨✨