第9話 出発日前日のおはなし | サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーの冒険物語✴︎日本⇄マレーシア生活✴︎国内旅行✴︎マレーシ情報

サルミーと親友ウサピー 仲間たちの小さな冒険物語
東京⇄クアラルンプール生活
ゆるく リラックス生活

第9話

 

出発日前日のおはなし

 

 

ウサピーはマレーシアン プロのガイドさん🐰✨

サルミーは将来マレーシア移住を計画している マレーシア大好きなジャパニーズです🐵✨✨

あるきっかけから 大親友になった二人ですが…🐵🐰

 

コロナによって お互いの国境が閉鎖され😱

2年2ヶ月の長い長い期間 離れ離れになっておりました😱😱

 

そして ついに✨

4月1日 マレーシア政府が国境を開放すると発表され✨✨

ウサピーとサルミーは再会することになりました✨

 

 

今日は出発日 前日 のはなしをしましょう✨✨

 

いよいよサルミーの出発は明日です✌️

準備は全て整いました✨✨

やりましたよーやりました✨✨✨

できることは 全部やった😍

ただ ちゃんと完了しているのかと言ったら…全然完了していません😅

 

できること やれることは全部やったんだ😭😭

あとは 野となれ山となれ…✨✨✨✨✨✨

という表現が合ってるのかは わかりませんが😅

 

サルミーは もーへとへと でした😅

 

疲れている時は ネガティブになってしまいますのでーーー🐵🐵😢😢🐵🐵

努めて明るく!!!!

そー✨✨✨✨

気持ち切り替えてーーーーー

明日のことだけを考えよーじゃないですか✌️

🌸万が一 入国できなきゃ そのまま 夜便で日本に帰れば良い😊

🌸マレーシアの空気が吸いたければ そのまま入国せずに 2−3日 空港内をふらふらしていても良いんだよー✨✨✨

そんなことして良いのか知らないけど…

まーとにかく 一歩 進まなきゃ何も始まらないよーーーー

の気持ちで 自分を奮い立たせ…🥹

 

長期に仕事を休みますから その分の仕事を全てやり終え✨

めちゃくちゃ仕事して🐵✌️

 

よし 次は遊ぶお金をATMで おろしてこよー😘

と  久しぶりに外国為替のページを開いたところーーー

 

サルミーは これまでで一番の衝撃を受けるのですー

😱😱😱😱😱

 

🇲🇾⚡️🇲🇾⚡️🇲🇾⚡️🇲🇾⚡️🇲🇾⚡️

1マレーシアリンギット=29.90円

🇲🇾⚡️🇲🇾⚡️🇲🇾⚡️🇲🇾⚡️🇲🇾⚡️(サルミーの出発前日レート)

 

えー

これは夢だ 幻だよ 絶対に現実じゃーない😱😱😱

嘘だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これは✨✨

両替場で10000円を出すとー

334リンギットしか サルミーは受け取れない

ということ😱😱😱😱😱😱😱

だめだめ そんな😭そんな😭😭そんなーーーーー

信じたくないーーーー😱😱😱😱😱

 

安くて お得な マレーシア🇲🇾

日本の3分の1のマレーシア〜〜🇯🇵🇲🇾🇯🇵🇲🇾🇯🇵

とか 言っていた コロナ前は…

10000円で380〜390🇲🇾🇯🇵🇲🇾🇯🇵

超グッドレートのときは400受け取れたものでした😘

 

つまり

単純に以前より全てのものが2割増です😱

 

2割増😱😭😱

2割増😱😭😱

 

経験ありますか?

朝 目が覚めたら〜何もかもが2割値上げされている世界⚡️⚡️⚡️

そんな経験無いじゃないーーー⚡️⚡️⚡️

 

5万円持って出かけて

1万円落とすようなものですよー😱😱😱

もーショック😱ショック😱ショック😱

 

そーだ テレビで言ってたなー😭

円安 円安 20年ぶりの円安だ🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

マレーシアリンギットに対しても

我 日本円は 安くなってしまったのですね😭

 

落ち込んで ぐずぐず言ってるサルミーに

マレーシアンのウサピーは言いました

少し嬉しそうに🇺🇸🇺🇸🇺🇸

[300をきるときだってあるんだよー]

なんで 少し嬉しそーなの?😱

 

こーいうときは 国籍違いの 親友は少しもめるのです😅

 

そんなことで いつまでも不満を言っててもしょうがない。2割増に現金を準備して…😱😱😱

 

いつもは2時間前空港着ですが

明日は3時間前に到着するつもりで 出かけましょう✌️

 

いよいよ サルミーは出発します✈️✈️✈️

2年2ヶ月ぶりの海外です✈️✈️✈️✈️✈️

問題は何も解決していません😭

サルミーは無事に搭乗できるのか

サルミーは無事にイミグレを通過できるのか

サルミーはウサピーに会えるのか…

😅😅😅

 

この おはなしの続きは また明日✨✨

遊びに来てくれて ありがとう🐵🐵🐵

また来てね✨✨✨