Handmade MAKER'S 終了(2日目) | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

Handmade MAKER'S 2日目。


今年はビーズアートショーが大さん橋にて
同時期にやっているとあって、第1回目の
横浜のホビーショーはゆるりと見れる人混み具合でした。


パフェプロジェクト横浜メンバーとともに、
2日目もクロバー株式会社様ブースにて
こちらのメンバーで元気にお仕事スタート。
{E6FE182E-4F01-4046-BDC0-944401715E57}


本社社員様、東京営業所の社員様も会場に。

{26F3B4C5-5754-45BE-A976-720CE32703E5}




ロゼットメーカー担当は長谷川 里香先生。
普段 クラフトカフェでも、色々なクラフトも
手掛けますが布小物も得意とする講師です。
{C4F40D92-85FD-4B8F-9075-738665985DAD}

里香先生の胸につけたアレンジバージョンの
ロゼットも好評でした。



2日目、私はジャンボ編みのかぎ針担当をさせていただきました。
首につけているルネッタで編んだカウル、私もこの秋棒針編みで編みました!


胸ににつけているドーナツ型ブローチはかぎ針で作れる簡単キット。
鎖編みから試せるネックレスなど初めてさん向けの講師を務めさせていただきました。
{23F02DF1-C4FB-4914-9600-57378CE85C4F}
持ち方から  鎖目の作り目の作り方から…
初めてさんも挑戦いただきました。



ジャンボ編みの棒針編み担当は…。
パフェプロジェクトマイスターでもある
ニット講師の花村  きみよ先生と
{41148C40-9AB4-4514-92F1-A1CDE1CF53B9}

横浜メンバー アクセサリーもニットも…
高梨  幸恵先生。講師もなんだか楽しそうで♪

{939823FA-C778-4584-8D76-863E69694C1A}

KITTEイベントとでも大人気だったモフモの
糸ではカウルやキャップを作って頂きました。


とにかく太い、ジャンボな棒針は貸出あり、
モフモで編むカウルが人気で、それぞれに
お似合いな色で楽しむ方の姿。


この後ルネッタで編むドーナツ型ブローチや
アレンジバージョンにクリスマスリース風な
ブローチを編んで帰る方が多い日でした。


{5526F422-EFF5-418D-9233-5C46A0F69917}

お顔出しオッケーな参加者様たち含め、
皆さん出来上がったリース風ブローチを早速
身につけて下さいました。


{FC37F846-DED0-4AC2-9221-21ECBB382C23}

この日も色々な方が撮って頂いたお写真もお借りしました。


朝のうちは余裕こそあったものの…。
後半ずっと閉館ギリギリまで賑わっていました。


KITTEイベントとでも大人気だったモフモの
カウルやキャップは、今後全国のパフェプロジェクト会場でも、もちろん横浜のニットカフェ会場でも作ることができます。


ご興味の方、ぜひお問合せくださいませ。


{3263E801-5113-4B81-AF68-34296F746694}
この日はブース内でタティングレースの製作・
販売をなさっているフィリーニュさんの
デモンストレーションもありました。



普段あまり見ることが難しいタティングレース。
新商品のセットのカラーも可愛いですよ。



雨だった横浜。
最終日まであと一息…です!


(下書きに入ったまま、アメブロとFacebookのご機嫌ナナメでなかなかアップ出来ず



ご来場、お立ち寄りしてくださった皆様、
ありがとうございました(^-^)

3日目に続きます〜♪