Handmade MAKER'S 1日目終了♪追記しました | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

昨日から明日12日まで、
Handmade MAKER'Sがパシフィコ横浜にて開催されています。


クロバー株式会社様ブースにてパフェプロジェクト横浜メンバーとデモンストレーションのお仕事を担当させていただきました。


{F99809EF-BC95-469F-B12C-561A0FCCFFEE}


初日のメンバーはこちら。

{421FF5FD-390B-4895-B700-835B6117A011}

ジャンボ編みの棒針編み担当は
パフェプロジェクトマイスターの花村  きみよ先生とニット講師の本杉  悦子先生。


花村先生のカウルに付いているコサージュも
ロゼットメーカーでの作品です。
ご参加の方には明るく楽しく作っていただきました♪
{24A29847-77CC-4907-8863-DC99A1CE4097}


本杉先生には私も時々ニットを教わります♪
自分で久しぶりに棒針編みでカウル、完成しました!
優しく丁寧に教える姿も…。

{B40D4D67-057E-469F-93D3-8C3D69D57672}

寒かった横浜。
皆さま色々なお色で仕上げていました。



ジャンボ編みのかぎ針担当は大久保  邦子先生。
色んなジャンルを教えることが出来るので
東京メンバーとしても兼任。
今回はKITTEイベントでも大人気だったドーナツ型ブローチ担当でした。

{DB4FE358-7F8A-4BE6-B751-99B0BBF58B3D}

デコレの生徒さまでもあるM様が、編み物に
挑戦、初めてさん用の2色使いのくさり編みにこの日挑戦してくれました。



私は新商品 ロゼットメーカーを担当させていただきました。

{1B97CD92-FD5D-4A84-9E35-47E36B7583FB}

こんなお道具プレートで…
キレイなプリーツを規則正しくラクに作れますよ♪

{B538AC84-B3CC-41FC-A4C1-E0ACD56EBED3}


たくさんのサンプルの他…
{6A564BB4-4306-4E09-A8A7-01EA9211BA8D}

アレンジバージョンのふわりタイプの作り方
などとともに、色々な素材でもこちらの
ロゼットメーカーで楽しめることなどお伝えいたしました。

{3B2E0376-87B8-4962-A33E-8DF16E521C78}



たくさんの知人の方もお立ち寄りありがとうございました(^-^)

{51D5BD0C-9A1C-425D-B5A9-268FFC907B63}
お写真も使わせていただきます(^-^)



トークショーを終えたしのはら  ともえさんがブースに訪れて下さいました。
クロバー株式会社  岡田  康弘社長とのお写真
お借りしました。

{93052211-61A6-4C6D-B392-3B3382632722}
デザイナーさんとして、今回はご自身のブースも出してらっしゃり、くるみボタンのワークショップもなさっていました。
{17DA2773-AFE0-497F-B950-75C7F924707F}





午後になってさらに人が増え。
{8E3DD4FD-2197-4405-9153-08DE42D048CF}


動物ぽんぽんの作家さんのデモも大人気。
お隣で記念にお写真撮らせていただきました(^-^)

{8C7035E1-96D3-4B92-B06B-774D9FCCC95C}



初日は盛りだくさん!
パフェプロジェクト全国の会長でもある
山口  美和さんは、実はこの日、本社社員様と
パフェプロジェクトについてのトークショーもありました。
{CDA5E3C5-0194-4080-81C0-34855B66565F}
手芸に関する熱い思いや講師を増やしてきた
経緯をお話していました。



帰りにクイーンズの中のイルミネーションが。
{CCB7D242-380F-4FC4-A93F-4DC34E7C6118}

今年初、ツリーの側を通りすぎ、横浜の夜景を眺めながら帰路につきました。
{F2737523-1D09-4BC0-B59E-0B419EBE4FD0}


1日目の皆様本当にお疲れ様でした!



今年はジャンボ編みに挑戦される編み物
初めてさんも多く…明日は私もお手伝い。

{333091DC-97DF-4874-9072-0D97AD62FBD6}


棒編みのカウル、

{45B55ED4-6006-43CC-BC4A-8EA4B52B8793}

鎖編みのネックレス、
ドーナツ型のブローチ、
緑のブース E112にて体験できます♪
是非お立ち寄り下さい(^-^)

{F1256A5C-F8A8-409E-BCB8-3F6A50BCC496}


今回私は、3日間お世話になります。
2日目、本日も楽しみながら頑張ってきます!
また会場にて…。