みんな 成長過程… | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

最近気が向くとお料理をしてくれるムスメ。


久しぶりにハンバーグ祭り♪と張り切って
ムスメちゃんが食べたいから作る!
と玉ねぎのみじん切りを始めたのに…
途中からやっぱりテレビ見たいとかで
混ぜるもの混ぜて結局バトンタッチ…(^◇^;)





期待した母  ぐったり……>_<…

{8D2EE08E-4BA5-48D6-984F-1CCC8A103CCF}

お肉パワーで体力を失わないようたっぷり。


一気に食べれない分は非常食として冷凍しよ。
後で楽するため  時短メニューとして確保です。



お年頃な子供たちは学校からも進路などに
向けて将来を考える宿題が出ているのもあり
この夏は色々体験しに行くことも…。
電車に乗って高校巡りも早めに出来て有難いのかも…。


どんな道に進むかな〜



先日は講師仲間の藤江 雪絵先生繋がりで、
去年からやりたがっていたアイシングクッキー体験をさせていただきました。


私も食べれるアイシングクッキー作り
一緒に初参加♪


ムスメは意外と迷いなくさっさか仕上げ、
可愛く仕上げていくのに対し、絵心ない
私は悩みながらちょっと戸惑いましたが…

{3964A2FC-4C58-44E1-91A6-036186EB2A2C}

無事に浴衣とうちわにデコ、出来ました
アイスは先生からのプレゼント


ムスメの方が帯は紫を選んだりであらっ、
帯留め部分のフリンジも大人っぽい⁈


もったいないとまだ食べれないと思いつつ、
生のお菓子なので美味しく頂いちゃいました!
先生、親子で大変お世話になりました



藤江先生にも久しぶりに会えましたが、
今年はレインボールームに引き続き、
ラピットルームのワークショップでもまた
お忙しそうでしたが…

{55F02079-5351-4BE3-A3D2-6E844981DE15}

{D29D402C-5DB6-4D4D-A062-5ACAF811995C}
最後にパチリ。
ムスメが撮ってくれました



この日は午後はゲリラ豪雨のような雨になり
まだ携帯を持っていないムスメが、初めて
一人で途中乗り継ぎしながら都内まで電車で
出てきて待ち合わせをした日なのでこちらも
ヒヤヒヤ。・°°・(>_<)・°°・。

{CC8C156A-AC03-43D3-9C24-75D0A7D8CDEB}

オニイチャンに1日だけスマホを借りて、
乗り換えでなく、乗り継ぎだけ、とよーく
言い聞かせて  どうにか待ち合わせ成功。


よほど快特に乗るのが緊張したせいか、
会場に着く前に東京もう疲れたと弱音を吐く始末…(^^;;
作業に入ったらもちろん楽しんでいましたけどね


塾などに電車で普通に通う子もいるし、
お友達と遊びに出かけるときに、道中いかに
スマホを持つ子に頼っているか……>_<…


今後もっと  可愛い子には旅をさせろ  で
受験前に機会を作って場数踏ませておこうと改めて感じました。
まだまだ色々体感して経験値を上げて欲しいです。



そして都内までのお出かけはまだまだ続き。
今度は翌日 高校生の姪っ子ちゃんとの
学校巡りのため、おばちゃん  渋谷へ…(≧∇≦)


「ようこちゃんみたいにアクセサリーとか作りたいの。将来お手伝いしたいの」と
ずーっと言ってくれている姪っ子ちゃん。
なんと、ジュエリー系の専門学校を見てみたいと


なんて嬉しい言葉を〜♪( ´▽`)   とともに、
そんなふうに映っているとは、と。
感動だけしている場合でない、まだきっと
想像している事と違う事もたくさんあるはず。


可愛いもう一人のムスメちゃんのためにも
仕事で行けないママのためにも、代理で
大事な将来の選択のための専門学校の見学会。


早めに着いて、渋谷でランチするも緊張の姪っ子ちゃん。
{AA82BD88-E504-4349-A6AF-68BEA2C20705}
こんなに?!  と思わぬサービス満点な
サラダの量に驚きシェアすることに。
{311BD72A-63C8-4F3B-914B-5B9A000785F5}

好きなメニューでまずはパワーチャージ。

{B16DF10B-6869-4598-95E3-9C3DEF8B56C7}



{D7902D45-C788-4265-A2E8-7F90ED73F69C}
和風ハンバーグは旬のお野菜たくさん、
ソースをかけてとっても美味しかったです



さて、ランチ済ませていよいよ学校へ。
この日シルバーリング作り体験を一緒に、
私の方がなんだか喜んでしまったかも…♪
{86A93474-0A37-4096-B820-78265A61EDF4}

シルバーリングに爪留め部分のパーツを
バーナーでつけて、石を入れて研磨する、
そんな一連の流れを体験、上手に綺麗に
仕上げていました。
私はもちろん〜  楽しんでしまいました

{878AD83C-7F48-47D4-8B0F-717AA45755E8}

在学生の素晴らしいジュエリー作品や、
プレゼンした商品などの展示、学生時代から
こんな様々な専門技術を身に付けれたら本当に素晴らしいです。


見せて頂いた専門学校の先生に代わりに色々質問して帰ってきました。



おばちゃんも  さすがに都内などお出かけ
続きでちとお疲れモード。


さて、週末は続きの片付け、DIY前の大々的な
お片づけをしたい!
まだまだ夏の間にやりたい事いっぱい、
子供たち早く自分の事は自分で、成長してくれないかなー。


もう一人  分身が欲しい(笑)♪( ´▽`)


でも宿題まずは頑張ってもらわなくちゃ、
夏休み終盤まで親子で頑張りタイムです。