YOGOX アルミフラットワイヤー発売記念セミナーへ♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

昨日は余合 ナオミ先生プロデュースの
アルミフラットワイヤー発売記念セミナーへ。


恵比寿の本部にて1日2作品。
どれも素敵な雰囲気の作品、
早く習いたいなぁと以前に購入してから
アルミフラットワイヤーの練習もしてありましたが…。


2つならラクかなぁ、と思いきや(^^;;
正しい接着剤との相性など含め、綺麗に仕上げる、
曲げるため、難易度の高い部分もある2作品
素敵な中にはやはり盛りだくさんなコツを伝授していただきました

{338350EB-36A8-4E1A-A6D7-AEA75AFE9BC6}

お教室でも希望者の方は単発レッスンにて。
お問合せにより秋にお作りできます。

【Moon Riverのネックレス(シルバー)】
こちらはゴールド系もあります。

大きなスワロフスキーとジルコニアが光る中
やはり余合先生の「ティファニーで朝食を」
のイメージが何と言ってもステキ
クリスタルクレイのパーツと、新たに
YOGOXスパークルパールも魅力です。



【ダマスク文様のブローチ】
こちらはペンダントにもなる、2WAYになる
人気のソウタシエ風作品。
私も今大好きなダマスク文様とあって早く仕上げたい作品です。



まずはアルミ製なので、軽さも嬉しいですが
独特な雰囲気を出せるフラットワイヤー作品。
慣れない方は簡単めなものからどうぞ♪


昨日は先生がフォトショット用にブースを
ご用意してくれ…。セミナー後にお楽しみ


一緒に参加したさっちゃん先生と、
これまた素敵な先生のティアラを色違いで
しばし静止…



ちょこんと頭に載せて余合先生とも記念撮影
{54904802-7D98-46B7-A4BD-5D3596DC6259}

今回、ティアラもシルバー、ゴールド系で
キット販売がありました。
【Moon River ティアラ】はネックレスとの
お揃いもアリですが、雑貨としても可愛い一品でした。


先生の指先にあった【バイカラーリング】、
こちらは簡単めなキットの一つです。↓
体験としてお作りしたい方、少ないですが
お教室でどうぞ。
{E9355371-4FCC-46C6-8D12-0D3B5DFBDDF4}
ネックレスゴールドバージョンや…
ダマスク文様のブローチのアレンジパターンも素敵
{93EDA892-E828-4CDE-A656-3E7411948A56}


ネックレスパーツの完成まであと少し、
こちらもクリスタルクレイを使用して
硬化中のまま持ち帰り。
メガネ留めをして早く使いたいなァ

{14F39814-3CEC-4861-A844-55DB0C4205E7}
余合先生、今回も素敵な作品
   ご伝授ありがとうございました!



また、アルミフラットワイヤーの体験を、
カフェレッスンでもできるよう上記以外にも
ワイヤー初めてさんにも出来る簡単めなキットをご用意しておきます。
合わせてお問合せ下さい♪
{345E28BA-5CA6-4A8A-81A6-290ED78B8151}
【Sha・La・Laブレスレット】
まずはアルミフラットワイヤーを曲げる、
取り扱いに慣れながら軽量でボリューミィな
存在感のあるブレスレットを作ります。
ロンデルビーズの変更は当日多少可能です。



9月10月のFUN FUN クラフトカフェ会場
でもお作りできます。
横浜中山    9月12日  タマカフェさん