夏休み終わった〜… | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

残暑お見舞い 申し上げます


お盆休みをいただき、お墓参りへ。
こうお天気が良く高温続きだと、お花は
綺麗に咲きますが…

{78A541AD-9238-47B8-8F12-E426EFB38B8E}

お寺さんの鯉も暑い?
ぬるま湯の中にいるようなもんでしょうね

{DB6258A5-3460-443A-8FE0-E6FE71FD8FF1}

頭隠して尻隠さず⁉︎
石の下で涼んでいるかのように鯉たちも
何カ所かに分かれて石の下に隠れていました。
{BC2D2CE5-7208-403A-843E-73BB77CA8039}




炎天下すぎて薔薇園もカラカラな所も…
そんな中、ポケモンを探しに外に出る気力が
ある子供たちはスゴイ…(^◇^;)

{56B8521A-F945-443B-8B7A-1DABA20E27FD}

{A9957103-4245-4978-B34E-7DF148E3096E}

お盆休みもあっという間に終わってしまい
また活力つけてお仕事再開。

{53A69DA8-02F6-4CBA-8777-43FC121877DC}

夏バテなかったのはお盆中もよく食べたから?
(≧∇≦)
焼肉の後に、マシュマロフォンデュならぬ
マシュマロ焼きが…大人には大きく甘いけど
トロットロなデザート、子供たちペロリ。




夏休みの間には面談や学校説明会、
通院など子供たちに付き添うことが多く…。



その合間で提出物とサンプル作り、
イベント、出張講座のキット作りや
レシピなど印刷物の準備でパソコンとも向き合う時間も多い講師業。
パソコンもオーバーヒートになりやしないかとヒヤヒヤでしたが。



夏の思い出に浸りながら…
旬のものを食べて元気に再開します♪

{52F00AD7-CC24-4CB3-93C4-0328D588EDBE}

ぶどうみたいなトマト、房のままのトマト
フルーツも美味しい季節、お盆明けはお土産もたくさん。


静岡のお土産、旅で出会ったかわいい子、
こっこちゃん(*^^*)


帰省より戻ると台湾へ行ったご家族より
子供たちにお土産、ありがとうございます
人柄も優しくお料理も美味しい台湾。
またいつか訪れたいなぁ

{47744535-AE5E-4BDB-87D4-7AB4BCC4B557}


さぁて、また久々に都内に行く日が続きました。

まだまだ子供たちとの日々もありますが
徐々に仕事モードに戻ります。