Merry Christmas☆ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪


皆さんの素敵なクリスマスシーズンを見させてもらいながら考えてみたら

今年のクリスマスシーズンは大人はゆっくり
事前にキラキラを堪能していたようで。


あとはバタバタと子供達優先なクリスマス🌟

{6E110322-EA1D-425E-A96C-D0E46D747A5F:01}
振り返ってみると、デコレの先生方と行けた
恵比寿ガーデンプレイスのビックツリーや
バカラのシャンデリアは本当に素敵でした。

{B0B5EA8C-88FB-412B-8DAC-A2C7A3915DC0:01}

{1A56AEF3-4105-44EA-84AE-F074901340A4:01}

 

横浜では?
銀行に行こうとすればサンタさんに会えたし…(*^^*)

{0AAAD826-58C9-497B-9EB0-9C39908DE822:01}

都内では?
トナカイさんに会えたし(*^^*)

{FD3E6A04-B7C1-4FC0-A82E-DCA29506BC5F:01}

 年末の買い出しして疲れたときには
このビビットで可愛い赤いツリーに思わず見とれ
{E77902B1-22F5-4C7A-BA5B-D05C115E391F:01}


そして本年の我が家のクリスマスシーズンは
最後まで先生と夜まで勉強していたお兄ちゃん。
どこにも出掛けれないので、とりあえず
ささやかながらチキンのトマト煮込みなどで
お家ディナー。


ツリーも娘ちゃんがやはり飾り付けは
楽しんで仕上げてくれました♪

{29FE1ECC-AF54-4448-BBBD-CB7C6AC00EF2:01}

プッチ先生デザインのクリスマスアレンジは
木の実も入って今年もお気に入りバージョン。
しっとり静かな夜はここまでで…。



翌日からは子供達のお友達もお泊まり会とのことで、
朝から車を走らせママ友と食材調達のためコストコへ。


久々行けたのもあって、積み込みと運び出しに
疲れた~
{6FDF48C2-C963-49AB-ABED-D70E83C1C6CD:01}
ガールズたちはチョコフォンデュをしたい!
と、
ハーシーズのチョコソースをタワーに仕込み、子供4人分のおやつ作り♪


ボーイズたちはその日だけは受験勉強忘れて
真夜中までずーっと久々ゲームを広げなかなか降りてこない^_^;

{0427D6E8-12B2-474D-A512-69F17B01C928:01}

パンプキンシチューやら揚げ物、多少のおかずや
サラダ以外はごめんなさい、
コストコのピザやパンに頼ったわ~


世間の4人のお子様のお母さんって…
毎日こんな感じなの⁉︎
と尊敬しながら、お腹は一杯になったのかな?
が心配だったけど。


ママ友達からとっても楽しかったみたい^__^
のメールが来て一安心。
私がいない時 お邪魔させて頂いたり助けて
もらったりもあるので感謝なママたち   

{745F2F8C-3530-4AA1-B722-906B84EAB411:01}
サンタさん来ないね~  と呟きながらも
賑やかさで忘れてて紛れたかも^^;

    ↑
きゃっ、下の子は半信半疑だから内緒!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(お兄ちゃんは便乗してどうやら単語帳の束を
お願いしてたらしい。
↑ようやく自覚はでてきたか(笑)でもちょっと嬉しい…)



じぃじ&ばぁばサンタにも頂いたり、
今年は2人にはそれぞれ大きめのベッドが
クリスマスプレゼント
お友達とお泊まりで楽しむことが出来たはずだから許して~~~

案の定盛り上がってるな、な時間まで
起きてたみんな。


寝付くまでこっちが落ち着かなくて…
途中様子見に行ったら。
お兄ちゃんの部屋に大集合  (;゜0゜)


ゲーム対決?  男女別々にいるのかと思ったら
4人一緒に遊んでいたのには驚いた。
なんとも微笑ましい =(^.^)=


卒業まであと少し、
少しは楽しい冬休みの1日を過ごせたかなー♪


さてさて、プライベートが忙しくなる年末年始。
場所ごとに少しずつ大掃除を済ませながら
年賀状作業しないと…(>_<)


の前に最後の事務作業して仕事納めです。
ようやくBGMを聞きながらパソコン開ける(;^_^A
今年の任務もあと少し…


素敵な年末お迎えください