美の世界 へ @目黒雅叙園 百段階段 | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

大人の遠足♪
画像を整理してみました。


先日、27日まで目黒雅叙園『東京都指定有形文化財  百段階段』で開催中の「手芸で創る  美の世界」にお出かけ。

{D122D4D0-F9D9-4811-8E4D-85EB20F3A9DA:01}


{2CE7DACE-8460-451A-9888-161558F6E79A:01}

ジュエルデコレを受講されている先生方には
たくさんのクラフトを元々されていた方も多く…

以前東京会場でご受講頂いたご縁もあった
西川  明美先生もたくさんの手芸をされているお一人。

本当は関西にいらっしゃるのに、その後時々
お教室レッスンにもいらして頂いたりと
上京中のお忙しい合間にお時間作って下さったりと本当に感謝です。


今回は西川先生のトールペイント作品も
展示されているとのことで…
ちょうどご一緒させて頂くことが出来ました(*^^*)


ニット部門や手織り部門、レースや刺繍などなど…。
入り口には協会の色々な方が作った手作り
オーナメントのツリーが温かくて素敵でした🌟

{D0DBF659-C574-4F98-978D-AD91C4398990:01}

{187AEE90-9EAB-4248-888E-2D6ADFB78148:01}
一つ一つのカリグラフィーの柄や
ニットボールの柄がクリスマスツリーと
マッチしていてとても可愛らしかったです♪

{1C7E812E-7F50-4F11-9388-81AB161CCFDF:01}

百段階段の中のお写真はNGなので、
たくさんの美しい作品は自分の目に焼き付けて
随所の館内の素敵な場所にも癒されながらゆっくり。


気づけば100段、見ているうちにお腹も空き…
そのまま雅叙園内のカフェでピアノ演奏付の
アフタヌーンティでさらにゆったり楽しんできました♪

{38971153-273A-44CA-A242-EEC930FFFE18:01}

久々 色々なお話もしながら、
しばし仕事ではなく完全女子会(笑)


{EF3EF3A4-DAF8-4935-B782-C585307BD56B:01}

サンドウィッチのプレートから
ほうじ茶のムースやマカロン、巨峰のゼリー、
数えきれないスイーツでお腹いっぱい…^^;

時間をかけてアップルシブーストまでどうにか
美味しい紅茶とゆっくり…


私たちがお気に入りだったのがもう一つ、
ティポットカバーでした。
スタッフの方の手作りだそうで、
和の雰囲気が多い中、とっても可愛かったです(*^^*)

{C6C1E79C-A83B-47AA-9ECE-EAC74089C585:01}

昼間なのにイルミネーションまで楽しめて幸せ♪
目黒雅叙園内にもキラキラ素敵なエリアがありました。
素晴らしすぎる化粧室エリアにもビックリでしたが、
日本庭園や綺麗に紅葉している景色など、
ちょうど素敵な目黒雅叙園。


{3F023471-4805-4362-BE87-185C65A6E327:01}

27日まで開催のようです。
有形文化財だけでも贅沢ですが、たくさんの
手芸作品も勉強出来て贅沢な空間でした☆彡


そうそう、ジュエルデコレはトールペイントや
色々な材質とコラボ出来るクラフトなんです♪

やっぱりクラフトの幅が広がるなぁ、と頭では
色々妄想しつつ…(≧∇≦)

楽しい1日遠足を後にしました。
西川先生   素敵なお時間、
ありがとうございました~!(*^^*)