今年最後の家族とのお出かけ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

今年ももうすぐ終わりますね…


クリスマスグッズからお正月飾りに変えて
だんだんお正月を迎える準備です。


昔のように新年に親戚と集まることも少なく
久々お会いできるときというと法事だったり…

少し前ですが姉も私も子供達を預け、
実家の両親と家族全員揃って久々にお出かけ。

{C973818C-BEFC-414F-850A-2BC8948DB687:01}
ご先祖様のお墓参りや法事などで会える
親戚のおじちゃま、おばちゃまが
もう大分ご高齢になり…。


従兄弟同士と言っても年の差があり、私は
一番末っ子の父の娘となると、さらに
私からするとみんな大分お兄さん、お姉さん。


若い者達が今度は中心になっていってなんて
ちょっと淋しくなってきそうなご挨拶まで……>_<…

{0585663F-CD94-43D7-A99C-ABABA3525865:01}

今回は今ではすっかり立派なお兄さんが
会をとりまとめていて
お料理はどれも上品なお味、
一口サイズになっていたり
見た目も美しいけど高齢の方にも
食べやすくて優しいメニュー…(^(^)


こんな風に集まれるのは数年ぶり。
一同で会食を済ませ、そのお部屋から外に出て
都会の中の紅葉をしばし楽しんで恒例の
記念撮影をして 解散しました。


今は都会の法事でのお参り方法も様々。
都会ならではな納骨方法に驚きました。


夏は涼しく、冬は温かくお参り出来るなら
永くみんなが訪れてくれるかも。


ご先祖様関係もスッキリ。
年内にお参りできて良かったです。


さて、今度は我が家も早く大掃除して
磨くとこ磨いてスッキリさせたいなー