Stberry Official blog -176ページ目

陸トレ②

今日は午前中から湯沢神社に向けて出発!!

野沢陸トレCAMP恒例の参拝DASHを行いました。



ホントに辛いトレーニング。
全72段ある階段を全力DASHして限界がくるまでやり続けるトレーニング。

昨年は40本が最高でしたが、今年はなんと50本
そして40本越えも数名。

かなりみんな頑張りました。

午後も芝生に移動してスペシャル
これはわかる人にとっては超辛いトレーニング。
時間を変えて10本行いました。

今日のトレはハイパワー・ミドルパワー中心のトレーニング。
もちろん陸トレとはいえど陸上のためのトレーニングではなく、スキーのためのトレーニングを行っています。

明日は3日目、だいぶ疲れも溜まってますが今いる参加者は明日でラストです!!

陸トレ①

今日で朝の天候が悪いのは3日目・・・。

そんなのも気にせず、午前は山に出かけていきました。

山ってのは野沢温泉で、目指したのは日影ゴンドラの終点。

今日の午前中のメニューは日影ゴンドラ終点~北竜湖の15km下りラン。
恒例のトレーニングを陸トレ合宿1発目にやりました。

今日は霧だったんであたりも真っ白。
でも元気にスタートしていきました。

Stberry Official blog-09野沢陸トレ①

3分の2は下り。
下るスポーツのスキーをやる者にとって、下りはすごい重要です。
下りに関しては平地登りが速いからといって速いわけじゃないです。

途中デットヒートもあり熱いマラソンでした。

午後は湯沢神社に行き、体を動かして(今日はウォーミングアップ)その後は芝生で輪を使ったトレーニング。
最後はミニサッカーで締めました。

自分も今日は★ジャンプを130回くらいやって足が・・・きてます。

みんなも1日ですがしっかり筋肉痛になってます。

台風の影響もなく明日も屋外で出来そうです!!!

野沢インラインCAMP③

今朝も朝から雨がぽつぽつ。

出発時もぽつぽつきてましたが、気にせずインライン場に向かいました。
ホントに朝は雨には降られるものの、参加者の日頃の行いがよいため練習中は降られていません。
しっかり今日を含めて3日間濃いトレーニングが出来ました。

true-09野沢インライン①

今回の合宿は人数も多くコーンを使用して滑る時は3~4レーン。
滑る本数も自然と多くなり、1日でかなりの本数滑りました。
みんなこの3日間で見違えるほどうまくなりました。

うまくなる=速くなる

都内だと傾斜でのトレーニングは限られますがやった内容を忘れないでほしいと思います。
(OD公園トレーニングは合宿明けにまたやりますよ!!)

この週末は小学生から社会人までいましたが、仲良くこんな事もやりました。

Stberry Official blog-09野沢インライン②

「野球」です!!

野沢インラインCAMP②

朝から雨…。

予報が的中してしまいました。何かこのインラインCAMPの2日目はここ数年雨が降るんです。

出発時間になっても雨…。体育館の予約は合宿でいっぱい。

今日のトレーニングはどうするかなって考えていたら、雨が止み!

予報が予報だっただけに最高!!

インライン場に向けて出発。

午前午後ともにインライントレーニングが出来ました。

外足への意識を最優先させながら、力を自発的に作ってい滑っていく事とまた力を受けながら滑っていく事とテーマを持たせながら滑りました。

同じ斜面だけど、全員昨日滑っていたスピードより増しています!

明日はインライン3日目。晴れて下さい!!


psインライン後のサッカーり怪我には

野沢インラインCAMP①

今日から野沢にて夏休みオフトレCAMP。

今日から3日間はインラインです。

この3日間は農工大を中心に25~30名でのトレーニング。
広いスペースを広く使ってトレーニングしています。
LEVELは様々ですがみんな同じテーマを持ち一緒にトレーニング。自分も今日はいっぱい滑りました!!

Stberry Official blog-200908281602000.jpg

このトレーニングの中でもコーチから色んなアドバイスをしますが、先輩が後輩に指導する光景。
なかなかいい光景です! 
明日は雨予報ですが、ある程度の雨であれば決行予定です!!