旅する主婦、冬の旭川へ | 昨日よりひとつ上のステージへ【幸せな人生哲学】miyo

昨日よりひとつ上のステージへ【幸せな人生哲学】miyo

〜仕事や人生で高みを目指すためのエッセンス〜
●東洋思想、心理学をベースにした幸せな人生の選び方
●各方面で活躍する方々から教わった真理
●旅や極地体験、子育て、パートナーシップから得てきたこと
●リール作成活動もしています
毎週月曜日更新





気軽に距離を跨いでみたい!


なんだかハイペースで飛んでいて、よいものか?と思いつつ🙄

旭川へ行ってきました!


朝の7:10に羽田出て、翌日の15:10くらいにまた羽田戻ってくるショートトリップ✈️


なんでこれをやろうと思ったか?

行った理由はいろいろあるのだけど。。


以前お見掛けした「日帰りで沖縄行ってきた♪」という、どなたかの投稿。


「へーそんな旅の仕方あるの?」ってずっと思っていて🤔


この「気軽に距離をまたぐ」感じを、体験してみたくなったのでした💨






自分ならどうやって叶えられるかな?


「自分にはあり得ない」として見てきたことを、

まずは「どうやったら叶えてあげられるかな?」って考えたり行動してみて。


実現してみて体感したのは、あちらの世界もこちらの世界も地続き、ということ。


本気でなんとかしようと、腹括るんだな🤔



以前はよく卑屈になってよくいじけたり。

いいわけして、人や境遇のせいにして自分で選択肢を狭めてきたけれど。。


もったいないー

旅にそんな荷物いらないのー😣



さて、旭川では旭山動物園と北鎮記念館を訪問🇯🇵

旅の記録をまた追々書きます✌🏻



今日もよい一日を{emoji:虹}