もし今、大金を得たとしたら…? | 昨日よりひとつ上のステージへ【幸せな人生哲学】miyo

昨日よりひとつ上のステージへ【幸せな人生哲学】miyo

〜仕事や人生で高みを目指すためのエッセンス〜
●東洋思想、心理学をベースにした幸せな人生の選び方
●各方面で活躍する方々から教わった真理
●旅や極地体験、子育て、パートナーシップから得てきたこと
●リール作成活動もしています
毎週月曜日更新

今日はちょっとお金のことについて書いてみようか🌱




保険を絶賛調整中のため、FPさん会ったりしているのだけれど。

人は、ポン!と大金を手にするとおかしくなるよねーっなんて話をしていました🤔



※宝くじ当たったの図、じゃないよ!海行った喜びの図。


そして、今日ふと問いが浮かんだのだ。

まさに今、私がありあまる富を得たとして
「幸せになれるかなぁ?」って。


〇〇がないと幸せじゃない!っていう世界線は、
もう抜けてもいいのかもしれないよ?


だから、「今でもけっこう悪くないよ」って。
たくさんあってもなくても、言える自分であれたらよいよね😉

ちゃんと今あるもの大事にしたいもん。