まず自分から | 昨日よりひとつ上のステージへ【幸せな人生哲学】miyo

昨日よりひとつ上のステージへ【幸せな人生哲学】miyo

〜仕事や人生で高みを目指すためのエッセンス〜
●東洋思想、心理学をベースにした幸せな人生の選び方
●各方面で活躍する方々から教わった真理
●旅や極地体験、子育て、パートナーシップから得てきたこと
●リール作成活動もしています
毎週月曜日更新




20代で「この道しかない!」と思って😤
技師として国際協力を目指すマジメな若者だった頃。

行くとしたらほぼ途上国だからと、
自分の中の前哨戦としてフィジーという国で語学留学をしてみたり🇫🇯

技術支援だからと技師の勉強もそれなりにしていたけれど。。

今日の今日まで結局、国際協力いってないんだよね😑💦
(ここまでだとちょっと残念に聞こえるかも?)


「自分が満ち足りてないのに他の何かを満たさなきゃなんて、なんか違う…」

ということに、ある日気がついてしまったから。


自分の中に満たしたいことがあるのに、海外支援に置き換えてしまっていたんだよね。



行ってきても素晴らしい体験になっただろうし、
行かなかったけれど気づけたことも大事だった💡
 
 
親になり、30代も後半に差し掛かってきたけれど。
あの時気づいたことはやっぱり間違いなかったと、ますます思っているよ😇


いつもまず自分から💐