21時間釣行‼︎第4R〜高浜港②〜 | Seigo Fishing Life 〜SFL〜

Seigo Fishing Life 〜SFL〜

北九州在住で門司、苅田を拠点に独自の理論と感性で釣りを極めるAnglerです。釣行の情報やどうしたら釣れるようになるかなど、いろんな情報が参考になればいいと思ってます。

ブログがかなり長くなったので
いくつかに分割させて貰いました
ご了承下さいm(_ _)m


今回はなんと21時間のぶっ通し釣行!!
眠気に耐え、風に耐え、寒さに凍えながらの
釣行になりました~アセアセ


小倉~門司の区間にある
片上一文字、高浜港、砂津港と
若松の響灘埋立地北緑地(通称:風車下)
同じく若松の白島フェリー乗り場での釣行


釣行メンバーは
S.N元帥
S.U大将
Y.O曹長→上級曹長に昇格しました!
R.T上等兵→伍長に昇格しました!
Y.K二等兵
上記、5名が参戦!!


再び、高浜港へ戻ってきました


夜が明け、太陽も昇り
完全なる朝です


個人的には最後の賭けでやってきました


到着すると釣り人は多く
すでにバケツ一杯に釣り上げられた魚が
パンパンに入ってました


おーっ!!


これはイケるんじゃないか!?
目の前の光景に期待に目がキラキラ輝きます


バンバン釣り上げているのは
餌釣りですがルアーでもイケるだろっ


ってことで早速キャスト


あー反応ないなぁ…
そう思ってると


またしても彼が背後から
私にチャンスの声をかけてくる
(何故、チャンスの声を言うかは
21時間釣行‼︎第2R~高浜港~をご覧下さい)


振り向くとR.T伍長が手に持つ
メタルジグに…


なんとしたことでしょう
(ビフォーアフター的なww)


メタルジグに…イワシが2匹


なんじゃそりゃーびっくり


メタルジグがサビキ釣りみたいに
なっとるやんけー


そんなことってありますか?w
{F38DB3B1-68D7-46C2-93F7-576941E76F67:01}
R.T伍長が釣るポイントに移動して
大物狙いに腕を捲ります


イワシ=大物の印象が強く残る私は
すかさずあのルアーに…


ブログ読んで下さってる方はご存知でしょう


そう!!
あのルアーです
(詳細は「やっぱり元帥凄いよなww」を
ご覧下さい)


何度も自慢のルアーでキャストするんですが
大物の反応はありません


そう何度もかかるほど大物も
馬鹿じゃありませんね~w


そんなこと思ってると
手元にビビビッと反応が伝わってくる


キターッ


サイズは小物だが
なんかキターッ


今回、久しぶりの反応に
嬉しさを感じます


テンション高めにリールを巻く…


えっ!?
バレた…


冗談でしょ?


まさか…アイツですか?


隣でR.T伍長はメタルジグで
イワシ君をポンポン釣り上げる


再度、キャストしてみる


またしても小さなアタリ…
アワセてみた


やっぱりイワシ君です


Oh~No~


バレた…
負けず嫌いの私は
気づけばイワシに夢中になり


イワシを見つけてはキャスト


ヒットし慎重に巻いてくる


やった~
初のイワシGET~


数m先の釣り人を見ると
アジなんかも釣り上げており
なんか情けなくなってきました…


なんたって2匹しか釣れないんじゃ
情けなくもなるよ


R.T伍長ですら10匹弱は釣ってるんですよ~
餌釣りやってる人にも
R.T伍長にも完敗です…


メタルジグでイワシ狙わせたら
ウチのR.T伍長が上手いです


では当初狙っていたアジを
再度狙ってみる


寝ていたY.O上級曹長も起床し釣行再開


Y.K二等兵も頑張り続けてはおりますが
なかなか釣果が上がらず…


ナンバー1、ナンバー2が苦戦しているのだから
経験が浅いY.K二等兵が苦戦するのも当然
これから経験積んでいくと
釣果も上げていけるさ


実釣経験が大事です
諦めずに頑張りましょう


S.U大将も仕事が終わり
昼頃に戻ってきたので
おしゃべりしていると
おっちゃんが狙いはと聞いてきたので
アジング~と答えると


アジは釣れんよって…


えっ!?
だってアジ釣れてるじゃん…


餌釣りの方々が釣ってた魚
コノシロ…


嘘ーーーーッ!!
そりゃないぜ…


じっくり見てないから
普通にアジかと思った…


調べてみると全然アジに似てないし…


遠目でしか見てなかったこともあるけど
ただ単に自分がアジ狙いで釣りしてたから
アジだと思い込んでいただけでしたm(_ _)m


おっちゃんの衝撃の一言で
即釣り場の変更を希望


Y.O上級曹長は所用で抜けて
釣り場をガラリと変え
若松へ向かうことになりました


続きは
「21時間釣行‼︎第5R~若松~」
をご覧下さいね~