「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」東京公演 | 不条理に抗う:女性アイドル最高評議会

不条理に抗う:女性アイドル最高評議会

不条理な経験について記します。その逆も書こうかな。
「アイドル最高評議会」とは「ジェダイ最高評議会」のパロディ。
記事を投稿するにあたっては時間をかけて推敲しています。しかし、まちがったこと、書き忘れたことをあとから思い出して加筆修正しています。

こんばんは。

 

「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」東京ドーム公演に行ってきました。もちろんKAT-TUNファンクラブ枠での当選です。

 

とにかく混んでいましたね。

 

まず、ネットで17時から17時30分までの時間帯を予約していたグッズ売り場に行きました。買ったのは、KAT-TUNの写真(800円)二枚です。まったく同じものを二枚です。

 

そして、入場口へ。あらかじめ22ゲートをメールで指定されていました。でも、インターネットにもつながらなくなって、電子チケットを表示して入場できない恐れも出てきて、焦りましたが、東京ドームシティのフリーWi-Fiに接続することを思いつき、なんとか入場できました。予告された身分証明書、ファンクラブ会員証の提示は求められなかったです。

 

 

座席位置はアリーナの後方中央です。ということは、メインステージの反対に位置するサブステージに近かったですし、銀テープが三つも取れるほどいい席でしたね。

 

 

ライヴが始まりました。KAT-TUNはあまり近くに来てくれませんでしたね。それでも、ほかのアイドルはよく来てくれて、とくに目黒蓮をよく見た気がします。映画好きとしては、『キリエのうた』『夜明けのすべて』に出演していた松村北斗もよく見たかったのですが、誰なのか、よくわからなかったです。

公演時間二時間ちょっとで、アンコールはなし。

 

MCを聴いていると、もう禊は済んだ気持ちでいる事務所、会社の上層部とは違って、みなさん緊張して、身が引き締まる思いで、背水の陣で、このライヴに臨んできたのだと思いました。

 

規制退場の終盤にやっと呼ばれて退場できました。

 

女性でも日高屋に並ぶんですね。終演後、ラクーアガーデンステージ、水道橋付近の飲食店は混雑していたので、飯田橋駅まで歩いていろいろ探すうちに「大阪」の文字に引かれて、上等カレー飯田橋店に入りました。注文したのはエビカレー(1,100円)。注文すると、生卵をカレーに乗せるかどうか聞いてきました。CoCo壱番屋よりもおいしいと思います。

 

 

 

それでは、また。