基本です。 | Only is not lonely. +LOVE

Only is not lonely. +LOVE

社会不安障害と吃音を持った新米精神科医のブログです。ハンデを抱えながらも医師として悪戦苦闘する日々を綴っていきます。

学生に戻って勉強しなおしたいものブログネタ:学生に戻って勉強しなおしたいもの 参加中
もう一度勉強したいこと。

ズバリ内科全般です。

医学で内科って基本中の基本ですからね。精神科だから内科の知識がいらないというと、全然そんなことなくて、総合病院ならともかく、精神科単科の病院だと、ある程度患者さんの身体管理も自分でやらないといけないから、内科の知識は必須です。

学生や研修医のとき、内科をしっかり勉強しなかったことを後悔してます。

これを読んでる医学生や研修医の方(多分いないと思いますが…)、内科をしっかり学んで損な事はありません。ぜひしっかり内科を勉強してください。