字は大事 | Only is not lonely. +LOVE

Only is not lonely. +LOVE

社会不安障害と吃音を持った新米精神科医のブログです。ハンデを抱えながらも医師として悪戦苦闘する日々を綴っていきます。

やっておけばよかったと思う習い事ブログネタ:やっておけばよかったと思う習い事 参加中
僕は字が汚いです。

今では電子カルテなどという便利なものを導入している病院がありますが、紙のカルテを使っているところもあります。

そういうところで書いて、自分の字を見ると、美しくない。

とくに字を崩しているわけではなく、なるべく丁寧に書こうと思ってるので、他の人が見てもよめないことはないと思います(←多分)。でも、何かカクカクしているというのか、美しさに欠ける気がします。

女性の先生の字を見ると、なんかうっとりします。だから、習字とかやっておけば良かったかなと思います。

待てよ。某通信講座で「美しく書けるボールペン字」とかやってますね。物凄く心が動かされます(笑)。今からでも遅くないか…。