テネリフェ島旅行記の続きです。


三日目は、トリップアドバイザーで常に上位のクチコミを持つ、現在世界一のウォーターパークのSIAM PARKへ!
ここへ来たいが為の旅行中と言うのもあり、ホテルで朝食を済ませ朝10時半には着きました。この時期は10時オープンで18時クローズです。
予めネットでチケットを購入して行きました。別の日に行く予定の同じ系列の動物園LORO PARQUEのチケットとセットで買うと割引きがあります。


貴重品はなるべく持たず、現金も少しだけ。
ホテルのタオルを借りて小さい子用のプールに場所を確保。やはり9月中旬なので、YouTubeで見ていた8月ほど混んでなくて良かったチョキ

それでも、アトラクションの方は人が多くて並んでいたので、バスク夫はパーク内でファーストパスを買いました。ファーストパスと言っても、どれでも乗り放題では無く、アトラクション一つにつき一回。

私は妊娠中で、どれも乗れないのでバスク夫が消えている間、娘と子供用の遊び場で遊んでいました。

テネリフェ島は雨があまり降らない、更にこのウォーターパークがある南の方はほとんど降らない!というのに、運悪くこの日はどんよりしたお天気雷前日の夜に雨が降ったせいでプールの水冷たいギザギザ

でも気温は寒くはなかったので良かった。
娘は初めこそ滑り台とか怖がったけれど、もう出たく無い〜とずっとプール。やっと帰ってきたバスク夫とまた遊んで、皆んなで人工ビーチの前のレストランでお昼を食べた後は爆睡zzz


バスク夫はまたアトラクションへ繰り出し、私も娘の隣プールサイドで昼寝。でもこのチェア、背もたれ倒す事が出来ず、ちょっと体勢キツくて起きたらカラダバキバキガーン若く無い妊婦は辛い。

画像出典:www.siampark.net

バスク夫も私も、ウォーターパークですごく役立ったのがデカトロンで買ったアクアシューズ(ビーチシューズ)。
このモデルだけれど、買ったのは深緑です。
濡れて履きにくくなると思ったのでワンサイズ上を買ったんですが、プールに入る度に脱がなくて良いのが楽。

画像出典:www.decathlon.co.jp

似たような物沢山ありますね^ ^海や川遊びとかに便利です。


一日中どんよりした天気で雨降りそうだったけれど、閉館する30分前に雷が鳴ってすごい勢いで雨が降ってきて撤収!スコールみたいな雨でした。

ウォーターパーク自体、想像していたより大きく無かったのですが、私は乗ってないから分からないけれど、バスク夫曰くすごく良かった!らしいです。子供が大きくなって乗れるようになったらまた家族でリベンジしたいなぁ〜と思いますウインク


ホテルに戻り、部屋で温かいお風呂に入った後はディナーへ。
この日はホテルのレストランのTXOKOへ。
敏感な読者さんならお気づきの通り、バスク料理のレストラン。バスクの料理人Martin Berasategui マルティン・ベラサテギ氏監修のレストランです。


上はキノコと卵の一品。下はアスパラガスの天ぷら。


娘にはかぼちゃと野菜のポタージュに、メルルーサ(白身魚)の炭火焼きポテト添え。



私たちのメインはお肉とマグロのタタキをシェア。


ここ、お料理は全部美味しいけれど値段の割に量少ないアセアセバスク夫は物足りないのでコロッケを追加注文しました。


デザートは3種類のチョコレートと言うデザートとリンゴのキャラメリゼ、アイス添え。
リンゴの方がすごく美味しかったので後日リピートしました。



この日、全体的に料理が出て来るスピードが遅くて、21時スタートの夕食なのに部屋に帰ったのが24時近かった滝汗 幸い、娘はお昼寝していて元気だったけれど、めちゃくちゃスペイン時間だなぁ…と。

注文していた飲み物が出る前に料理が運ばれて、(決して料理が出てきたのが早いと言う意味では無く…)お会計でお詫びにと水以外の全ての(とは言えソフトドリンク3杯。でもホテル価格なので有り難い。)飲み物サービスしてくれましたニヤニヤ


この日、疲れ果ててクーラー付けたまま寝落ち。
クーラー付けて寝る事なんて、夏でも夜は比較的涼しいバスクに住んで一度も無いので見事に喉をやられて、今だに咳が止まらず…。
バスク夫に寝室追い出されて娘と寝ています。咳し過ぎて喉が痛いけれど、娘と堂々と一緒に寝られてラッキーデレデレラブラブ

テネリフェ島旅行記続きますタコ。。。