テネリフェ島旅行記の続きです。

二日目、朝食はブッフェタイプで場所は本館4階です。お天気だったので滞在中はずっとテラス席で食べました。


ブッフェははっきり言って普通、悪くも無いけれど1週間の滞在中ずっと同じ内容だったし、パンケーキは無くて変なクレープみたいなのと、ワッフルは歯が折れるかと思うくらい固かったガーン
レストランでの食事は美味しいのに、朝食があまりいけてなさすぎて残念タラー


ある日の朝食。この後クロワッサンを食べました。生ハムは美味しかったです。


朝食後はホテル内を散策、昨日書いたリッツキッズへ行って娘と遊んだ後、ヴィラに戻ってプールへ。


タオル係の人がチェアにタオルを敷いてくれてパラソルを開けてくれます。後、冷たいお水も持って来てくれます。
プールサイドでのんびりしていると、何かお皿に入った物をどうぞ!と渡されるので何かと思ったら、なんとニンジンポーン!!

今まで、こんなホテルのプールサイドではスイカとかメロン、パイナップルとかは持ってきてくれた事はあるけれど、さすがに人参は驚いた(・_・;


確か人参って食べる日焼け止めでしたっけ?
私は人参のカロチンで、綺麗に日焼け出来ると聞いた事はありましたが、どうなんでしょう?
生の人参ポリポリ食べながらバスク夫と娘が遊ぶのを眺めていました。


お昼はルームサービスを頼みました。
私はお腹が空いていなかったので、娘にチーズバーガーとバスク夫はサンドイッチ。
付け合わせに、テネリフェ島名物のPapa arrugada(シワくちゃいも)を頼みました。
そのまま皮付きで食べても、皮を剥いても良いとのこと。小ぶりの芋で普通のじゃがいもより甘味がありました。
サンドイッチやチーズバーガー、少し貰いましたが美味しかったです!


デザートは昨日部屋に届けてくれていたケーキを食べました。娘の誕生日だから貰ったので早いけれどハッピーバースデーの歌も歌って爆笑
娘は少しだけ食べました。


午後は交代でスパへ。
前の記事で貼れなかったスパの待合室の写真。


のんびりレモンウォーターやハーブティーも飲めます。


夜はMIRADORと言うレストランへ。
この時期、ホテル内にある6つのレストランの内2つ閉まっていて、更に1つは6歳以下の子供不可なので選択肢はたった3つアセアセ
初めのイタリアンは味は美味しかったけれど、場所の雰囲気が良いのは他2つだったので何度かリピートしました。

サービスのエビのセビッチェ。


バスク夫はタコのプランチャ、写真無しですが美味しかったそうです。私はフランボアーズを使ったガスパッチョ。さっぱりしていて美味しかったけれど、バスク夫はあんまり好きでは無いと言っていたので好みによるかも。
暗いので写真で見ると全然美味しそうじゃ無いσ(^_^;)


メインはオマール海老のカルデレタ(もしくはカルデレータ。フィリピン料理とは別にスペイン料理では水又は出汁ベースにオリーブオイル、ワインを入れ、お肉又は魚介類を入れた煮込み料理でお米を入れる場合もある) 、二人前から注文出来ます。オマール海老はプリプリで、味がしっかりしみ込んだお米はアルデンテで今まで食べた中で一番美味しかったです^ ^


デザートはバナナとチョコのアイス添えとチーズケーキをシェア。



娘には魚とご飯を注文しましたがあんまり食べてくれませんでした。残念もやもや


この日はサックスの生演奏があって雰囲気はとても良かったです。滞在中行ったのは全て夜だったので景色はよく見えなかったのですが、日中は海が見えて全然雰囲気が違うらしいですグラサンハート

テネリフェ島旅行記続きますランニング。。。