週末にビルバオの一つ星レストランETXANOBE エチャノベでランチしました。
前回行った時はレストラン移転前で妊娠中のバースディランチでした。

今回はレストランがセントロに移転した後、初めて訪れました。
行ってびっくり!だったのはレストランは二つに分かれていて、La despensa de EtxanobeとEl Atelier Etxanobeといい、Atelierはメニューデグスタション一本である事。メニューは飲み物無しで110€飲み物付きで150€
La despensa de Etxanobeはアラカルトと70€、73€、80€のメニューがありました。


私達はAtelierを予約したつもりがLa despensaの方に予約してしまっていたようで、Atelierはもう一杯なので席は無くガッカリえーん そのままアラカルトを頼みました。


まずは生ハム!
ちょうどコルタドールが目の前にいて、切ってくれるのを見る事が出来ました。美味し〜♡


メニュー定番のAjoblanco。

温泉卵にフォアグラ。

赤座海老の鉄板焼きキヌアと野菜添え

コチニージョ 子豚の丸焼き。

クワハーダ -Falso huevo frito-
羊乳プリン -目玉焼き風−
目玉焼きの形した羊乳プリンなんて面白い!香ばしくて美味しかったです。

もう一つは辛いチョコレートムース。
食べてるとだんだん辛い!好き嫌い分かれそうですが、面白い風味でワイン合いそうだなぁって思いました。

必死に何かムシャムシャ食べてる人。

持参したピューレ状の離乳食を嫌がったので、子豚の丸焼きのソースの無い部分を少しあげたら、もっともっととご所望…



贅沢なヤツめ!

店内は人で一杯だったので写真撮れませんでしたが、インダストリアルインテリアで色調も落ち着いていてムーディーな感じでした。ディナーの方が似合う感じ。前のレストランが光がさんさんと入ってきて奇抜なデコレーションだったので、ここもオシャレだけど、以前より奇抜さに欠けるかなと…普通のレストランぽくなってしまい少し残念です。


とはいえ料理も美味しいし、サービスも良く、ムーディーなのに子供も大丈夫なようにベビーチェアと、トイレにオムツ替え台があったのは有難かったです。

次回はAtelierの方に行ってみたいと思います。

お昼寝から起きたら妖怪アンテナが出ていた娘。
妖怪レーダーだと思って調べたらアンテナなんですね。娘のアンテナ間違ってない!写真右端に妖怪マメユキがいる!!ニヤニヤ