らーめん潤 亀戸店 | 文房具とラーメンの日々

文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。



久しぶりのらーめん潤。暑かったのでつけ麺(¥800)を注文。背脂ラーメンがウリの店のつけ麺は微妙かな?とは思ったのですが怖いもの見たさで(笑)

オプションは熱盛、脂標準、麺中盛(300g)で。(平日ランチタイムは中盛、大盛無料サービスです)

つけ麺の熱盛、冷盛は評価の別れるところ。冷水で締めた麺のモチモチした歯応えと最後まで熱々のスープと究極の選択ですね。

醤油スープはダシのメインは魚介系ですが動物系もオンされているようです。背脂がなければけっこうサッパリしうつも深みのある味。

やや黄色味がかった麺はモチモチして小麦の香り。麺、スープともかなりのレベルのつけ麺に仕上がっています。

具はバラチャーシュ(薄め)、味付けきメンマ。味はそこそこですが値段的にはやや寂しいところが課題でしょうか。

後から入ってきて隣に座った方が「中華そば・大盛・鬼脂」のコール(漢です!)
どんなものが出てくるのか楽しみにしていましたが、太麺は茹で時間がかかるのか私が食べ終わってしまい見ることが出来ませんでした。残念f(^_^;

外観



すーぷ







2012-06-06

Android携帯からの投稿