崎陽軒のシウマイ弁当(空弁 羽田空港) | 文房具とラーメンの日々

文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

今日は大分出張。最近、羽田空港でお昼は空弁を食べることが多くなっています。空港内のレストランが値段が高い割に味が今一なもので。

マイベスト空弁は崎陽軒のシウマイ弁当(¥750)。人気も高いようで午後になると売り切れていることもままあります。

おかずとご飯は今時珍しく経木の折箱に入っています。昔は駅弁といえば必ずこれだったんですが最近は見かけなくなりましたね。
経木は湿気を吸ってくれるので時間がたってもご飯がぐしゃぐしゃにならない優れものです。流石駅弁の老舗の崎陽軒さんです。


おかずはシウマイ、鶏の唐揚、卵焼き、蒲鉾、筍の煮物、鮪の照り焼きと駅弁の王道。これをアテにするとビールが進むんですよね(笑)

■リンク
 シウマイ弁当(崎陽軒WebSite)

 崎陽軒・シウマイ(楽天市場)