意識すること。 | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。




最近、意識することって大切だなぁと思うことが多いです。


大谷のショーヘイさんを見習い、なるべく夜更かししないようにしています。

寝ることって大切なんだとこの歳になって改めて気づき。

いえ、気づいてたんですが。子供の頃から夜型だとなかなかスタイルを変えられなかった←

が、火曜日は勝負の日。覚えねばならない。100%の自分で挑みたい。


結果。

とにかく寝る努力をしています。
まだ眠くなくてもTVを消して、電気を消して、瞼を閉じてたとえそこから1時間くらい起きていたとしても、寝たいという気持ちで寝たフリをしています←


あとは、勉強するときはTVは消してます。
情報量が多すぎて勝手に頭の中で記憶されちゃうので勉強の為の記憶スペースを奪われたくない。
いや、当たり前なのかもしれないが。
これも今更ですが、意識しています。

いかに自分を100%の状態でいるかに力を入れております。


が、やっぱり疲れてきたー。休みが欲しいー。精神的にしんどー。と、なってきちゃったので、有り余った有給を暇な日に消化できないか、あくまで相談ってことで伝えてみたところ、取れそうな時にとってOKとのことなので。


早速とったー!んだけど、今日は元々そういう予定じゃなかった💦
水曜日に遠い病院で処方箋をもらって、病院でも薬をもらったから全部揃ってると勘違いして。あれ?入ってないって気づいたのが水曜日の夜。

まぁ、職場近くでも夜まで営業している薬局はあるさと思って昨日仕事終わりに薬局へ。


ない。
ない。
なーーーーい。

欲しい薬を置いている薬局が見つからない不安
おいマジか。そんな一大事になると思ってなかったぞ…。

処方箋の期限は当日を含めて4日。休みまでには期限切れちゃう…。

致し方なく、上司にLINEをして来店予定も落ち着いているから午後休をとってOKになったー!

が、今朝職場に行ったら1日休みかと思ってたとのこと。

折角来たし働いてく?と言ってくれたがそこは申し訳ない。私は少しでも有り余った有給を消化したいんや←


家でやることもあるし、ありがたーく、一日休みを頂きましたひらめきしれっと。


そして、昨日問い合わせしてもしかしたら薬の種類を変えれば出せるかも知れないってことで薬局のオープン時間までお店の前で参考書を読みつつ待って、薬剤師の方のご尽力によりなんとかお薬をゲットして、遅延しまくりの電車で昼頃帰ってきた感じです。


なんだか午前中に凝縮し過ぎて疲れた←


本当は寝てたい…何も予定のない自堕落な1日にしたい…が、やることがあるので…あと、勉強もやらなくちゃなので…結局気持ちは休まらないみぃなのでした。

いや、明日仕事行ったらきっと出勤して早々に帰って行ったあんぽんたんに見られてるんや…ネガティブ


いや、間違ってないんだが←


こう見えて、意外と楽してる訳ではないのだ…ネガティブ


無気力

もう少ししたらキャンプの準備の続きやって勉強して、今日はいつも以上に早めに寝たい…ネガティブ