最近の色々。 | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。



色々ありまして、精神的にしんどかったですねぇネガティブ


たまーに、blogにも描いてきたのですが。


みぃの親は、とある、ここ数年で急成長を遂げた昔ながらの作業着屋さんなのです。


で、高齢の為、来年遂にフランチャイズの経営を卒業することになり。

元々は兄とみぃが新たにお店を経営して欲しいと考えていたようですが、なんせここ数年人気になっちゃって、代わりの優秀な人材はいくらでもいるって姿勢に本部側が変わっちゃいまして。


兄も、そんな学歴も高くないし、経歴も…って感じなので勝負する気はないと。

んで、みぃは晴れて自由の身になったー!


と、密かに喜んでいたのですが。



今度は、兄がコンビニ経営をしたいと。


みぃと。


ん?何故毎回私を取り込もうとする?


しかし、みぃはこう見えて家族思いの心の優しい子でして。←自分で言う。もう子って歳じゃないとか黙ってて( ´∀`)

家族が願っていることに嫌とは言い出せず、気乗りしない姿勢を貫いてきたのですが。


段々と親の卒業するタイミングも来年と迫ってきていて、兄もそろそろ動き出したい様子で。


ここで拒否しないと、もう逃げ出せない…


将来の心配もあるし、家族が望んでるなら…


でも、正直、兄妹で働くこと自体に抵抗があり。


みぃは、兄がお店を手伝うようになってからほぼ店には行ってません。キャンプで使いたくて買う必要がある時だけです。
可哀想だけど、変に手伝うとこちらは仕事の日でも普通に手伝ってと言ってくるので。みぃにも生活があるし、そんなにいつでも自分都合で休めるほど甘い仕事してないんですよって話です。

そんな訳で、もう精神的にも限界だったのと。


今次の仕事が決まるかどうか微妙なタイミングで。次の仕事が決まったらそこはやんわりと描きますね。



正直、もう私を巻き込まないで欲しい…。

そう言えたら楽だけど家族なので…。


だが、もうなんて言っていいか分からなくて困っていたら兄から身を引いてくれました。

しかしながら、精神的にもしんどい日々が続いたので未だになんだか本調子になれないです。


もし、こう出来たらとか…

人生で何度もあった。

あの時、彼の手を離さなかったら、とか。
でも、18歳の私はもっと色んな人と出逢いたいと思ったし、優しすぎる彼に物足りなさを感じていたし…どうすることも出来なかった。

ただ、きっとこの手を離したことを私は後々後悔するんだろうな、って思ってた。


今回も、本当なら家族が願う私で居たかったし親不孝なんだと思ってる。


だから、今もしんどいんだわ。

でも、自分の人生だから、後悔しても、やっぱりやりたいと思うことを選んでいきたい。


全部欲しいのは無理だから、どうしても欲しいものだけちゃんと離さないように。



このblogのコメント欄は閉じさせていただきます。私は誰が読んでるかは知らないけど、もしかしたら職場の方が読んでるかもしれないのであんまり深掘りしてほしくない内容なので。

こちら都合で申し訳ないですが、他の記事のコメント欄へこの記事の内容を描くのもご遠慮下さい。


家族間経営には賛否両論あると思うし、上手くやる方法ももしかしたらあるのかも知れないけど、私のなかでは無理というだけの話です。想像すら出来ないので、今回は断念しました。
ただ、家族には本当に申し訳ないと思っています。


また、みぃが10代の頃から両親が頑張って経営を続けてきた店舗を来年手離すことになったことも、残念に思います。

みぃは最初作業着屋さんなんて嫌だと思っていたけど、モノは間違いなく良く、最近になってみんながよくblogでも描いてくれているのを読んで本当に嬉しくて。だから、色々複雑なんです…。

今となっては、昔ながらのゴム臭い店内と、早朝に仕事前におっちゃんが軍手を買い足しに来る、そんな時代の店舗が1番好きだったなぁと思います。

その中で、キャンプに使えそうなものを掘り出す楽しみが恐らく数年前まではあったんじゃなかろうかと。



色々、ありますよねぇ…真顔