遂に、取り付けた! | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。


皆さん、こんばんわ照れ

キャンプには当分いけないけど、ジョグは愛でたいみぃですニコニコ飛び出すハート


※キャンプ関連のblogを描く時は一人称みぃとなります。






買ったのいつだったかな…キョロキョロ

2月…?くらい…?


本当ね、どうしようか迷って迷って会長さんにも相談して、サイズとか考えて。


リアボックスにするか、ホムセン箱にするか。


でも、そもそものジョグ125のリアキャリア(グラブバー)が小ぶりだから、素人は冒険しない方が身の為と思い。プラスティックに穴開ける工具もないし。


あと、昔バイクに乗ってた営業さんにも危ないって助言をもらい。



結局、リアキャリアのショップから推奨されている他ブランドの少しお高めのリアボックスに落ち着きましたキョロキョロ


ジビって、多分昔からあるブランドかな??

安いリアボックスも見てたんだけど、開閉する時にプラスティックが柔らか過ぎるのも嫌だったので💦



折角良いリアボックスを買ったんだから普段は家に保管しようと思っていたんだけど…

もう足の踏み場もキャンプギアで無くなってきたので、今はとりあえずつけっぱなしにしました。


多分取り外すの簡単なんだろうけど、思ってたよりはめ込むのに力がいったので毎回はみぃはしんどいと思った。これ、きっと慣れの問題だ。凝視💦



しっかしやっぱり、めちゃ時間がかかったぁ…。

きっとなんてことない作業なんだと思う。

みぃがど素人だからこんなに時間がかかったんだろう。でもさ、女子って普段ネジとか触らないのよ…ネガティブマジで分からないのよ…しくしくしく( ;  ; )



最初さ、上下のネジが浮くから『え?』ってなるじゃん…これも素人あるある。

上下押さえながら閉めていくやつや。オエー


試行錯誤しながらなんとか…



気持ち中心からずれちゃったけど、まぁ、いい。





こんなん?もっとがっちり留めたいよねぇ。


いや、触ればがっちり留まってるんだけども。






ちゃんとね、ヘルメット入るんだよニコニコ💞

そうだ、これだ。この楽さを求めてたんだ。

ヘルメットの置き場に困るだけでジョグから遠のいてたわ。




買い出しついでに近くまで少し走ってみた感じ。🏍





うん。ちゃんと外れない。

確かに口コミ通り、荷物を入れるとどんぶらこになる!※荷物がズレる音が気になる。



これは今後の課題かもねー。

多少は仕方ないと思うけどさ。知らんぷり



はぁ…やっと任務を終えた。

もう毎週休みがくる度やらなきゃなぁと思いつつ、案外使う工具やらパーツが多いことに気付いてて腰が上がらなかったわネガティブ💦



まだ検証はあんま出来てないから色々試したいー。