乗り換えを決めた経緯。 | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。



みなさん、こんにちは照れ
休日はダラダラがお決まりのみぃですデレデレ


一気に描くと、長くなっちゃうから…
今回は乗り換えの経緯だけにふぉーかすして、描いてみようかな⭐︎



みぃなりに、ジョルノは大好きで旅の相棒だと思っています。😌
経済力と駐輪場に置く場所があるなら正直手放したくはないです。
小ぶりで街乗りに最適だし、速度計?が本気で見やすくて、欲しい機能が全て備わっているからです。


元々は最初から二種を買う予定で動いてはいたのですが、バイクに乗ることが初めてで怖くて、教習所でもなかなか直ぐに上達出来ませんでしたから…まずは運転することに慣れる為に50cc原付を購入したのですが…

偶々可愛い見た目で選んだジョルノは本当に乗りやすい、便利なバイクでしたほっこり

今思えば、リアキャリアを取り付けたジョルノは本当にキャンプ道具の積載にもとても向いてるなと思います。

座面が広い、平らだから女性が座るスペースを確保しながら後ろに荷物を乗せるのにバランスがいいんですよね。

これが男性だと、座る位置がかなり後ろになるので恐らくキャンプ道具を載せるとしたらサイドバッグ+リアキャリアにちょこっと+バックパックになる気がします。多分。


本題ですが、すっかりジョルノでの旅に慣れて、正直に言えば今後積載スタイルが大きく変わることはきっともうないなと思いました。

そして、移動範囲も頑張っても体力的にも移動時間的にも100km前後が精一杯で千葉県からでられないなと思いました。

まず都内まで行くには50cc原付でネズミーランドの脇の超車がビュンビュン行き交う湾岸道路を走らないといけないんだけど…多分、成田に向かう時の感覚。めっちゃ速度出してても追い越しの嵐で相当しんどいと予想される。


いやいやいや、流石に無理だ…。現実的じゃないドクロあの時マジでしんどかったもん。原付で出せる速度の限界を感じたもの。

今後は埼玉や奥多摩、さらには山梨の方まで行ってみたいと思っていて、それはバイクでキャンプをすることに決めた時からの願望でした。

一時はバックパックでのキャンプも考えたのですが、頭の中で想像するのはバイクでのキャンプでしか考えられなくて。

とは言っても…みぃの欲しいリードは高いんだよ。なかなか値崩れしないなぁなんて思いながらバイク王の中古バイクを見ていて。

…実際どれくらいかかるんだろうって見積もりをいくつかのバイクで出してもらって。


ふん。やっぱり高いや。凝視
でも、もうジョルノでのキャンプに限界を感じてしまっているんだよな。
今後活動していくにはもう少し速度が出る、今よりは坂道に強いバイクが欲しい。


もうリードにこだわるのはやめよう。


スクーター縛りと製造年を2017年〜にして縛り込んで。


…これ、いいかも。お願い



という、バイクを見つけまして照れ


調べれば調べるほど出てくる課題、…結構欠点が多いバイクだけど可愛がり甲斐があるバイクにしました^^


まだまだ引き渡しまで時間があるので、車種はそのうち公表します←