DAISO折りたたみ棚はやはりスゴイ。 | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。



皆さん、こんにちは照れ
本日女の子の日で、もう何もしたくないってくらいインドアライフを満喫しているみぃです無気力


さて。


いや、使ってる人が多いのは知ってた。

でも、事足りてたから使う機会がなかったので買わなかったが、やっぱり軽量化するとどうしても作業スペースが足りなくなるわけだ。

絶対ひとつの小さいローテーブルじゃ足りない。
これがインスタントラーメンとか茹でるだけとかならいいけど、何か作りたくなるじゃん?←

初めて作業台として、DAISOの棚を買ってみた。
まだ出撃には出していないが。

色々試してみたら

思ってたより、ずっとスゲェやつだった。

お前、こんな安くていいのか?驚きって。


まずは、組み立てた状態。⏬⏬⏬



うん。良い。

カッティングボードとのサイズ感もベストだ。👍



もし作業台にするなら当然ながらグラつきます。



そこは百均だから。という、安くて軽くて台になる、それ以上に何を求めるんだい?ってなるよね。真顔



いや、それだけじゃないんだ。

みぃが感動したのはここからなんだ。指差し




仕舞う時、折りたたみ棚って、薄いけど凹凸とかあって案外嵩張るイメージだったが。



しかしだ。


これは、予想外に…有りだ!!!




例えば、薄いタイプのローテーブル。(調理で火を使うなら必須だよね。)


みぃは安物を使ってますがSOTOのフィールドホッパーみたいな形状のテーブルと、このDAISO棚の折りたたんでいる側の凸部分の隙間にマッチ。

下には、seriaの折りたたみボックスも。




ほう。。凝視




更に。


反対側。折りたたみバケツがフィット。



この隙間にしっかりと収まる。凄いわ。




美しい断面図。


無駄がないし、もしバックパックに入れるなら無理なく収納スペースを拡張出来ます。

そして、重たいテーブルを追加しなくても作業台にも簡単な荷物置きにもなる。



いや、なんで今までこやつに手を出さなかったのか自分が信じられない…。驚き


※みぃの大好きな大大先輩、ちびゴリお母様はとーーーーっくの昔に使ってました。やはり凄い。。。





軽量化だけを考えるならお留守番アイテムですが、現地での作業面を考慮すると軽くて台になって収納し易いこのこ、みぃは是非とも持って行きたいアイテムです。ニコニコ



使用イメージ。