スペイン旅行への道!!スリ対策アイテム | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。


久しぶりに書きます、


『スペイン旅行への道!!』


今回は、スリ対策アイテムについて私の調べた結果を描いてみようかと思います。



いやー、調べれば調べるほど怖いスペイン旅行



わかっていたことです。


自分に出来る最大の対策をして行った所で取り囲まれて強制的に身ぐるみをはがされたらそこまでです。


でも、だからこそ少しでも安心して旅行を楽しみたいから色々考えました。



まだ購入していないアイテムも多いですが…


私が思いついたスリ対策について


ぶっちゃけ、スリ対策のアイテムって思ったほどレパートリーはないなって思いました。


出てくるアイテムはやっぱりシークレットポーチが多いかなー



でもそれだけじゃ全然安心出来ない!!


と、思ったので、完璧スペインに行くことだけの為にスリ対策用ダウンコートを買おう!!


と、思ったのですが案外これがまたスリ対策用のコートはないのです。



内ポケットがあるコートすら少ない。


あっても超高かったり、ダサかったり。






そこでまた思いついたのです。




そうだ、作業服があったじゃん!!


そして、試行錯誤して辿り着いたダウンがこちら


↓↓↓





作業服のいい所は、内ポケットが割とどの作業ダウンにも付いていることです。


そして、やはり作業用のアイテムなので物がぽろぽろと落ちないように、比較的ポケットにはチャックが付いている物が多いです。







ついでに言えば、海外ツアーではメモを取ることが多いみたいなので、ペンを入れられるところがあるのはありがたい!!!




いやー辿り着くまでの道のりは長かったです笑笑



あとですね、作業服について注意するべき点があります。


やはり、いうても作業服なのでサテンのような生地に光沢を感じる物が多いので、私は横着して通販で買いましたが、出来れば実際に店頭で加減を見て選ぶのが◎


因みに、レディースよりかメンズがメインになるのでだぼだぼして着ることが前提になるかと思います。


私はだぼだぼしたいのでLサイズにしましたがメンズサイズのLは想像がつかない…



吟味したつもりだけど変なやつ来たらやだなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き