やることメモ | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。

スペインに行くまでにやることをリストにしてみた!


1.先ずはパスポートを取得

2.挨拶などのスペイン語を覚える

3.念の為に指差しスペイン語帳的なものを買う
※昔から買った気がするけど、世界の歩き方てきな本とか

4.スリ盗難対策、アイテムを揃える
(斜めがけバッグとか、お札を出してるところ見えないお財布とか)

5.旅行保険なるものを念のため入っておく

6.理想的なのはもう一社海外で使えるクレジットカードを作る

※スリ対策で金銭を小分けにしてクレジットカードの2枚持ちで更に念には念を。

7.見たい建造物の歴史をさらっと勉強する

8.カメラを買う




やることいっぱいだなぁ(*´ー`*)


パスポートがない事にはツアーの申し込みもできないからね…


思っていたより先になりそうだけど、絶対行くんだ!!!