PDCAサイクル回してますか? | 桜華(おうか)~かえで堂/手縫い/ハンドメイド/首輪/猫好き/バンダナ/漫画好き/ハーブ好き/和裁士/パソコン診断士(パソコン整備士3級)/

桜華(おうか)~かえで堂/手縫い/ハンドメイド/首輪/猫好き/バンダナ/漫画好き/ハーブ好き/和裁士/パソコン診断士(パソコン整備士3級)/

催事専門での仕事がコロナで仕事激減!

前々からやりたかったハンドメイド作家に転身!

手縫いのため柔らかく猫にとって優しい作りになっています。

出来上がりの物なので1点ものになります。

あなただけの1品を見つけていただければ幸いです。

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

初めまして
桜華(おうか)ーかえで堂と
申します。

マネキン家業からハンドメイド作家へ

和裁士2級国家資格
パソコン整備士3級
(パソコン診断士)

現在、くらうちまこ主宰
ブログゼロイチスクール受講中

親の介護のために
実家に戻り

そのまま居ついてしまった
アラフィフです

コロナ渦になり
仕事も激減し

前々から気なっていた
SNSスクールを受講して
さらなる飛躍を目指します

ピンチはチャンスで
状況打開のために

前進あるのみの
毎日を過ごしてます!
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

ご訪問頂きありがとうございます照れ桜

 

昨日の記事で、トマ・ピケティの

「21世紀の資本」ことを

題材にしましたが、

 

この記事です。

↓↓↓

 

 

その中に、後半部分の

話の中に、

「これはPDCAかな?」

 

 

と思うことがありまして

この「まんがで身につくPDCA

の本のことを思い出しました(笑)

 

 

ここ数年ではこういうハードルの

高そうな内容を漫画にして

わかりやすくした本が

沢山出てきていますびっくり

 

 

私も興味を持ったものを

何冊か購入して

読みまくりました爆笑

 

 

それで、PDCAと自体は

今もやっているとは

思いますが、その当時

その言葉が流行って

いたんですよびっくり

 

 

企業が、従業員たちに

やらせていたらしいん

ですよね。

 

 

むろん仕事をうまく進めて

いくための施策の一つに

数えらえれていたみたいですが

なかなかうまくいかなかった

というのが実情の様でした滝汗

 

 

※ちょっと見えにくいので下に書きますね滝汗

 

PLAN→計画

「計画」を立てなきゃ、何も始まらない

 

DO→実行

「実行」して、絵に描いた餅で

終わらせない

 

CHECK→評価

多くの人・企業が出来ていない

「評価」

 

ACTION→改善
反省を踏まえて、さらに「改善」

していく

 

 

まあこんな感じですが、

これがうまくいかないらしい。

 

 

それをどのようにとらえて

回していくにはどうすれば

いいのかを漫画にして

わかりやすく解説してます。

 

 

舞台はとある繊維メーカーで、

タオルを販売しているのですが

主力製品のタオルが不調、

さてどうするのか!

 

 

簡単に説明すると

そんなお話です。

 

 

その対策のために

全社員にPDCAを

活用するように

厳命が下り

パニック状態に!

 

 

そこからのどう上がって

いくのか、目標をどうクリア

するのか奇想天外の

秘策が爆裂する、

かもしれないです(笑)

 

 

この内容は、仕事に限らず

いろんなことに応用できる

内容じゃないかなと思います。

 

 

学生さんだったら勉強の進め方、

主婦の方だったら普段の家事

の進め方とかねニヤリ

 

 

貯蓄計画なども有効だと

思いますよびっくり

 

 

※健在ですね爆  笑

中古もたくさん出てましたよ~

 

 

 

 

宝石赤ここまで読んでいただきまして

ありがとうございます宝石赤