新製品の作製の取り掛かり始めたいです! | 桜華(おうか)~かえで堂/手縫い/ハンドメイド/首輪/猫好き/バンダナ/漫画好き/ハーブ好き/和裁士/パソコン診断士(パソコン整備士3級)/

桜華(おうか)~かえで堂/手縫い/ハンドメイド/首輪/猫好き/バンダナ/漫画好き/ハーブ好き/和裁士/パソコン診断士(パソコン整備士3級)/

催事専門での仕事がコロナで仕事激減!

前々からやりたかったハンドメイド作家に転身!

手縫いのため柔らかく猫にとって優しい作りになっています。

出来上がりの物なので1点ものになります。

あなただけの1品を見つけていただければ幸いです。

ご訪問頂きありがとうございます爆笑桜

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

初めまして
桜華(おうか)ーかえで堂と
申します。

マネキン家業からハンドメイド作家へ

和裁士2級国家資格
パソコン整備士3級
(パソコン診断士)

現在、くらうちまこ主宰
ブログゼロイチスクール受講中

親の介護のために
実家に戻り

そのまま居ついてしまった
アラフィフです

コロナ渦になり
仕事も激減し

前々から気なっていた
SNSスクールを受講して
さらなる飛躍を目指します

ピンチはチャンスで
状況打開のために

前進あるのみの
毎日を過ごしてます!
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

早速、今日から小型犬の

首輪の作製に取り掛かりましたウインク

 

 

まずは、サイズですよニヤリ

 

 

何しろ、今まで飼ったことが

無いので、サイズ感が

今一なんですよ~滝汗

 

 

(家のネコより小さいという

ことぐらいかな笑い泣き)

 

 

ネットで、色々調べたのですが、

Mサイズが何センチみたいな

表記が多かったので

調べ方を変えてみましたよキョロキョロ

 

 

チワワのサイズで調べたら

色々出てきましたので

それを基準にすることに

しますウインク

 

 

それに、サイズのはかり方とか

そういう事も載っていたのが

大変勉強になりましたねびっくり

 

 

大体ネコと変わらないんだな

と思いましたキョロキョロ

 

 

(家のネコは、チワワの倍の重さ

がありますけどね笑い泣き)

 

 

ショッピングモールとかに

行くとついついペットショップを

のぞいてしまう私ですが、

どんな犬用の製品があるのかも

リサーチに行かねばねチョキ

 

 

家のネコのオヤツとか

買いに行ったりもするので

頻度は高いかもです笑い泣き

 

 

レースをかなり使えるので

ゴージャスな首輪を

作りたいですねグラサン

 

 

(猫は爪をかけるから

あまり使えないのです汗)

 

 

基本的に長さ調整が

必要みたいなので

バックルとコキを

使用しますグラサン

 

 

【 黒猫 今日の作品 黒猫 】

 

宝石緑お洒落な猫の首輪・花びら5枚仕様

タックアレンジでーす桜

 

 

宝石緑ベルト部分と花びら部分生地を変えて

作っています。

 

 

宝石緑留め金部分は、スナップ2個(中)

を縫い付けて、ベルトの端の

スナップの上に飾りボタン

を付けています。

 

 

宝石緑薄黄色の桜柄と青系を

組み合わせてみましたキョロキョロ

 

 

宝石緑サイズは、約28㎝とやや

大きめかな~ニヤリ

 

 

毛足が長いコとか

首回りの毛がフワフワ

しているコは、ちょっと

広めが苦しくなくていいですよ三毛猫

 

 

桜お洒落な猫の首輪は、

クリーマにて販売中です桜

    ↓↓↓

 

 

🌸Instagram始めました🌸

 

 

宝石赤ここまで読んでいただきまして

ありがとうございます宝石赤