トマ・ピケティって覚えていますか? | 桜華(おうか)~かえで堂/手縫い/ハンドメイド/首輪/猫好き/バンダナ/漫画好き/ハーブ好き/和裁士/パソコン診断士(パソコン整備士3級)/

桜華(おうか)~かえで堂/手縫い/ハンドメイド/首輪/猫好き/バンダナ/漫画好き/ハーブ好き/和裁士/パソコン診断士(パソコン整備士3級)/

催事専門での仕事がコロナで仕事激減!

前々からやりたかったハンドメイド作家に転身!

手縫いのため柔らかく猫にとって優しい作りになっています。

出来上がりの物なので1点ものになります。

あなただけの1品を見つけていただければ幸いです。

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

初めまして
桜華(おうか)ーかえで堂と
申します。

マネキン家業からハンドメイド作家へ

和裁士2級国家資格
パソコン整備士3級
(パソコン診断士)

現在、くらうちまこ主宰
ブログゼロイチスクール受講中

親の介護のために
実家に戻り

そのまま居ついてしまった
アラフィフです

コロナ渦になり
仕事も激減し

前々から気なっていた
SNSスクールを受講して
さらなる飛躍を目指します

ピンチはチャンスで
状況打開のために

前進あるのみの
毎日を過ごしてます!
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

ご訪問頂きありがとうございます照れ桜

 

今から5・6年前くらいに

なると思いますが、

21世紀の資本

トマ・ピケティの本が

ブームになりました。

 

 

日本にも来日して

「日本一受けたい授業」

にも出演していました。

 

 

それで、私も興味を

持ったわけですが

何しろ本体は当時

国語辞典位分厚く

金額も5000円越えガーン

 

 

手が出ずにいたところ

この本に出合いました。

    ↓↓↓

 

立ち読みを少し

してみるとなんだか

わかりやすそう

と思って買いました爆  笑

 

 

物語になっていて

主人公のひかりちゃんが

自分の将来とか仕事とか

色々悩みながら

天職を見つけていく

 

 

そんなストーリーなのですが

その中に世の中の

経済格差にぶち当たり

もんもんと考えて、迷い

頭を悩ませる。

 

 

がむしゃらに

頑張ればなんとかなる!

わけではないという

身もふたもない現実びっくり

 

 

人脈、チャンス、運

そんなものも必要で

そのためにも努力が

必要なんだと、

 

 

関わった人々から

学んでいくんですよね~ニヤリ



主人公は一人暮らしで

文鳥が大好き。

 

 

(私も昔飼っていましたよ照れ

 

 

自分自身にとっては

普通のことでも外から見れば

立派な特技なんです。

 

 

(永く飼っているだけあって

詳しいんですよ)

 

 

以外かもしれませんが、

自分という個を本人が

一番見えてないのかも

しれませんねびっくり

 

 

改めて振り返り見ると

そういう事にも

気付かされる

かもしれませんねニコニコ

 

 

経済格差の話なんで

時々解説で難しい

言葉が出てきますが

漫画の内容と

照らし合わせると、

 

 

理解しやすいと思いますウインク

 

 

(現在自分の置かれている現状

との照らし合わせですね)

 

 

経済の話なんて、そのまま

読もうとしても言葉が

難しかったりして

挫折してしまいがちに

なることがあります。

 

 

そういう時は、漫画で解説して

あるものを読むとずっと

なじみやすくわかりやすい

と思いますよ爆  笑

 

 

※中古がメインでありましたが、

新品が高いよガーン

 

 

 

 

宝石赤ここまで読んでいただきまして

ありがとうございます宝石赤