劇団アクターズアート旗揚げ無事終演しました!来週はプロジェクトクラス公演です! | 演技の悩み解決ブログ スタニスラフスキーの孫弟子が演技力向上メソッドの真髄を大阪よりお届けします。         

演技の悩み解決ブログ スタニスラフスキーの孫弟子が演技力向上メソッドの真髄を大阪よりお届けします。         

スタニスラフスキーの孫弟子アクティングコーチ田中てつが演技の悩みを解決するブログです。

【「マンザナ、わが町」へご来場誠にありがとうございました!】

 

お礼を申し上げるのが大変遅くなりましたが改めて、ご来場くださいましたお客様、また、ご協力くださった皆さまに感謝申し上げます。

 

やはり精鋭の5人、小屋へ入ってから回を重ねる毎の成長ぶりと申しますか、変貌ぶりと申しますか、凄まじいものを感じました。

 

2時間半があっという間でしたと演者もお客様も感じる出来で「休憩をとるべきではなかった!」との嬉しいクレームも頂きました(;'∀')

 

で、喜んでばかりもいられず…稽古場では何してたんだ!と反省しております(;'∀')

 

沢山うれしい感想を頂いたのですがホンの一部だけを公開させて頂きます。

【大きなパワーを頂きました!】女性

 

とても素晴らしい公演を
ありがとうごさいました。

劇団アクターズアートの旗揚げ公演という
歴史的瞬間に居合わせたことは、
私の誇りであり、
今後将来にわたって、宝物になることでしょう。

社会生活を送っていれば、誰しも、
いろいろ理不尽に思うことや、
躍起になって頑張ったのに確かな感触を得ることなく、
無力感に襲われることも少なくありません。
今の私自身も少なからず、そうした状況にあります。

でも、このマンザナで力強く生きる5人の姿に
大きなパワーをもらいました。

これからも演劇を通じて、
多くのひとびとを力づけてください。

 

【素敵でした!】女性 演奏家

 

3日間の公演お疲れ様でした。

今日の公演、拝見できてとても良かったです。みなさんが真摯にお芝居に向かっているそれぞれのお顔が印象的で、とてもステキでした。あんな風にお芝居に向かえて、あの素晴らしい脚本を演じられるなんて、すごく幸せなことだなあと思いました。

 

【追っかけます!】女性

 

サチコさん、私はすごく好きでした。

最初の登場からインパクト大!!でキャッキャニコニコしてるのがとても可愛い〜!!ってなってました💕

 

あのズケズケ質問してくる理由が後からわかるけど、あの常にハイテンションなキャラだからこそ疑われないというか。後半の、シリアスなサチコさんにも腹が立ったり悲しくなってしまったり…でもやっぱり愛おしくなるような人物だったなぁと思います。

 

物語もコミカルな部分とシリアスな部分がテンポよくコロコロ変わったり、ズドーンと突然突き放すように物語が一転したりと私もコロコロと色んな登場人物に感情を持ってかれました。

 

人間の好き嫌いや親の育て方や環境で、偏見や差別が生まれてしまうことを止めれないけど、まずは自分の周りは幸せであってほしいねー…なんて一緒に観てた友達と帰り道に話していました。

 

前に観たかもめから、 というか見るたび見るたび、すごく面白くガーーッと引き込まれるような感覚になるんです。

 

だから、やっぱり前回の子供の時間が観れなかったのはほんまに惜しかったです…

 

子供の時間を観たうえで、今回のを見たかったです。くやしい!!!

 

これからもアクターズアートさんの舞台を可能な限りおっかけたいです〜!!なんならマンザナをもう一度見たいくらい…

 

また次回も楽しみにしてますね✨

 

【5人の演技力は目を見張るものがある】男性

 

全員に主演をはれる実力を感じた。関西の小劇場は沢山見ているが新鮮な驚きがあった!

 

失礼ながらこの規模の小屋でやっていることがもったいないと思う。ドンドン大きくなってもっと大勢のお客さんに知ってもらうべきでは?

 

【どうやっているのですか?】主婦

 

あれだけ泣いたり笑ったり大騒ぎなのに、全てが本当に生きている人達にしか思えない。一体どうやっているのか?と終演後に不思議に思うくらい全員が見事に生きていたと感じました!小学生の息子が2時間半も観ていられるのかと心配でしたが、スゴイ集中力で観ていて「面白かった!」と言ってました。私の父もリリアンの歌声をいつまでも聴いていたかったと心地よい観劇だったそうです。

 

感想ありがとうございました!益々精進してさらに喜ばれる物語をしてゆきたいと思います。引き続き応援の程よろしくお願いいたします!

 

 

【来週はプロジェクトクラス公演です!】

 

 

チケット予約・公演詳細はコチラからどうぞ!

 

そして、来週はあっという間にプロジェクトクラス公演です💦

 

初日はお陰様で満席!キャンセル待ち状態ですが、それ以外の日程はまだまだお席が空いております。

 

どんな感じのお芝居なのか、先に行われたプレビュー公演の感想がありますので是非ご一読いただき、興味を持たれた方は是非劇場までお越しください!

 

 

【陪審員たち】プレビュー公演感想!

※一部ネタバレにつながりそうな部分などを編集しております。
 

【ただただリアルでした!】俳優 男性


昨日は『陪審員たち』プレビュー公演を拝見させていただき、ありがとうございました。

議論を体験しているという感覚がただただリアルでした。
陪審員たちが醸し出す空気がびしびしと伝わります。


ところどころ不必要に感じられる間があったようにも感じられましたが、本番ではさらに洗練されるのかと思うと期待が高まります。
 
以下、僭越ながら陪審員のみなさまに対して抱いた個人的な感想です。
 
・陪審員長

抑圧のきいた雰囲気であるように思いました。
それだけに、「じゃあおまえがやれ」には驚き、笑ってしまいました。

 
・2号
ムードメーカーとして場の空気を変える言動、良かったです。
すべるところは思いっきりすべっていただきたいなと思います。

 ・3号
凛とした佇まい、素敵です。声が通るのも良いですね。
5号に対しての態度が厳格な母親のように見えて良かったです。
終わってから、その厳しさが愛ゆえのものであったのだろうなと推測され、感動がありました。
 
・4号
冷静な人物像、はまっているように見受けられました。
静けさのなかに強い芯が感じられたのも良かったです。

・5号
まっすぐなまなざしが印象的でした。7号に協力するあたりの素直さ、良いですね。若さを感じられる良い役どころだと感じました。
 
・6号
トラブルメーカーっぷりが見事でした。
隠れて煙草を吸おうとしていたのがなんだか良いです。
 
・7号
真実を求めるお姿に、力を感じました。
素晴らしいと思います。声の響きが心地良かったです。
 
・8号
どう言えば良いのでしょう、おばちゃん感?が素晴らしかったです。
ウエットな情に富んだ雰囲気がまさに8号だと感じました。
お菓子が何故かつぼに入ってしまい笑いを堪えるのが大変でした。
 
・守衛
おいしいですね。なにかあったらお声かけくださいという、失点を取り戻そうとする必死さが笑いを誘います。
 


【思わず参加してました!】声優修行中 女性

贅沢な時間をありがとうございました。思わず、陪審員はどんな人達なのか、被告人は有罪なのか、無罪なのかを考えながら見ていました。

いつのまにか謎解きをしながら参加しているような気持ちになっていました。

大勢の登場人物が理由を持って議論し、戦う姿は真の演劇を見せられたような気分でした。

個人的に顔見知りの方がいらっしゃいましたが、舞台が終わって素の喋り方を聞くまで出演されていた事に気付きませんでした。

この舞台で味わえた感動を今後の糧とさせて頂きます。


【凄くドキドキしてみました!】ミュージシャン 女性

本日はありがとうございました!!


それぞれにそれぞれのストーリーと見せ場があって、すごく引き込まれました!ドキドキしながら見ていました。

本番にはどんな風に変わるんだろう?!と気になります!今日の感じでも充分面白かったです!

 

↑感想は以上です!

 

皆さまご感想ありがとうございました(^▽^)/

 

プレビュー公演をご覧頂いた方もまだの方も本番ではより楽しんで頂けるよう励みますのでぜひご来場ください!

 

 

チケット予約・公演詳細はコチラからどうぞ!

 

【第7回公演クラス生募集中 2019年8月開講】

ありがたいことに、劇団アクターズアート公演「マンザナわが町」で初めて私達を知って頂いた方がこの「陪審員たち」にご予約を頂いたり、彼女たちもスタニスラフスキーシステムで演技を学んだStudioActorsArtの公演クラスに興味をお持ちいただいたりしております。

 

8月開講の公演クラスに興味をお持ちの方はコチラからどうぞ