観劇アンケート まとめ「見よ飛行機の高く飛べるを」ご来場誠にありがとうございました! | 演技の悩み解決ブログ スタニスラフスキーの孫弟子が演技力向上メソッドの真髄を大阪よりお届けします。         

演技の悩み解決ブログ スタニスラフスキーの孫弟子が演技力向上メソッドの真髄を大阪よりお届けします。         

スタニスラフスキーの孫弟子アクティングコーチ田中てつが演技の悩みを解決するブログです。

盛況のうちに無事、千秋楽を終えることができました。暖かいお客様方のおかげで、俳優もスタッフも公演を通してドンドン成長することができました。

 

彼らの成長が微笑ましく、誇らしく、羨ましくもありました。そして、今、少し寂しいです…

 

ありがたいことに嬉しい感想を直接口頭にて、アンケートで、メールで、ツイッターでと多方面から頂いております。一部をまとめましたのでよろしければご覧いただければと思います。

 

今後も皆様に心から喜んでいただける作品創りのため精進してまいります!今後とも引き続き熱い応援よろしくお願いいたします!

 

【清らかな舞台でした】大阪・男性

言論統制の時代に、自由を求めて羽ばたこうともがく女学生が主人公でした。平和な現代に生きる僕たちには感じ得ない感情を見事に表現されていました。役者さんの豊かな想像力と、役者さんの力を引き出す演出家の力量。土台となる実効的な演劇理論が合わさって、凄く魅力的で、清らかな舞台でした。またいきます!皆さんお疲れ様でした。

 

【涙が地下鉄に乗っても止まらない…】広島県 女性

 

本日は、すばらしい公演をありがとうございました。

 

感動のためこころがいっぱいで、

地下鉄に乗っても、

なお涙を流していました。

ハンカチを沢山持ってゆけばよかったです。

 

☆よかった点

 

役者ひとりひとりがその役になっていて、

どの役もいとおしく思います。

それぞれの役者が、その役を生きていると、

誰もがそのときどきの主役になるのだと

改めて思いました。

 

とくにテーマ設定が、

現代に通じ、現状を問い直す内容だったので、

強く共感しました。

 

これほど完成度の高い演劇を学べるクラスを

うらやましく思いました。

 

【頭から離れません】女性


昨日の芝居の内容がずっと頭から離れません
何故か凄く話の中に惹き込まれて自分もその中にいるような感覚になりました
とても楽しめました
ありがとうございました

 

【凄く真摯で美しい】大阪・男性

 

お疲れ様でした。この昭和初期から戦争に向かう時代。少し調べた経験があります。特高の恨みを買って惨殺された小林多喜二。教育界も綴り方教室が弾圧されました。今の時代、共謀罪に反対して、国会前で叫んでも命の危険に晒される懸念はない。

 

役者さん、若い方が多く、命を懸けて自由を求める何て、実感はないでしょう。五十歳の私にさえありません。

 

でも、生き生きと演じられていましたね。

 

私も役者をやってますから、役者目線で皆さんの演技を見ていました。凄く真摯に演じられていました。

 

想像力を最大限に活かして、当時の時代を生きる姿勢が、強く伝わってきました。

 

泣き笑いながら稲荷を食うシーン、良かったですね。

 

大学の時、アンネの日記をやりましたが、あまりにも日常との繋がりごなく、どうプロダクションを引っ張っていくか、かなり、悩みました。悩みまくって、たどり着いた結論が、天国の彼らに恥ずかしくない芝居をしよう(笑)等身大でした。

 

今日の皆さんは、もっと科学的なアプローチをされているのでしょう。非常に興味が湧きます。いやー、皆さん、美しかったですよー

 

Twitterにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【動画講座】

 

公演のためにしばらくお休みしていた動画講座、今後もドンドン更新していきますのでどうぞコチラも応援よろしくお願いいたします!

 


 

私のミッションは全ての俳優にスタニスラフスキー・システムを!です。このミッション達成のためにチャンネル登録で応援していただけると大いに励みになります。

 

チャンネル登録で応援よろしくお願いします→http://urx.mobi/DABD

 

 

【スタニスラフスキーの孫弟子が教える演技力向上システム(3)

「役に生まれ変わる原則を図解」が分かりやすすぎる!】

 

 

【私も読んでいませんでした】

 

実は私もこぐ最近までスタニスラフスキー・システムの本をちゃんと読んでいませんでした。今でもちゃんと読めているのかどうか怪しいですが…

 

私はスタニスラフスキー・システムを勉強したのではなく、システムの専門家たちにシステムで育てられ、システムで演出され、システムを実践に活かしてきた者として生徒の前に立っています。

 

ですので、文献の研究や、歴史的背景、単語の正確な解釈などはその道の専門家さんがいらっしゃると思いますのでそちらにお任せして私はもっぱら「どう皆さんの役にたたせるのか?」だけに注力しようと思います。

 

そのためにも先ずはスタニスラフスキー・システムの輪郭についてお話をしなければなりませんのでもうしばらく理論にお付き合いください。

 

実践的な内容にもドンドン入っていきたいと思いますので、、、

 

 

【YouTube演技教室スタート!】

世界レベルの演技の秘密がスタニスラフスキー・システムでまるわかり!

演技力が劇的に向上する本格的俳優トレーニングを無料で紹介!

http://urx.mobi/DABD