人生は「下半身」で決まる!3,255


踏み出せば、新しい自分が待っている!


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!


次回の皇居一周ウォーキングは、2024年4月1日(土)に行います!
**************

人生は「下半身」で決まる!3,255


2/4(土)の第77回猪狩式ウォーキング!皇居一周の巻は、初参加のお二人をお迎えして、


2月とは思えない暖かさのなか、ゆったりとウォーキングを楽しんで参りました\(^o^)/


風を警戒して厚着で赴きましたが、望外の暖かさで、スタート前に既に中に着ていたベストを脱ぎました(^^ゞ


前回12月に比べて、外国人観光客の姿は格段に多かったです。


当日の様子はこちらからご覧ください。


スタート地点は、今まで二重橋前丸の内警察署 祝田町交番としていましたが、東京駅至近が望ましいとのお声が多かったので、


今回からJR東京駅、東京メトロ千代田線二重橋前駅最寄りの「丸の内警察署 桔梗門警備派出所」にしました!


ご参加の皆様とご挨拶を交わして桔梗門警備派出所を出発、すぐに大手門から皇居内、東御苑に入ります。


二の丸庭園では、前回12月は少し盛りが過ぎた紅葉でしたが、さすがに2月ともなると色味があまりありません(^^ゞ


庭園を出て、今回期待の見どころ、梅林坂に向います。


坂の両側の紅梅・白梅はともに咲き初めな感じで、落ち着いた良い風情です。


私は岩手の出身なので、梅を見ると『我が国の梅の花とは見たれども大宮人はいかが言ふらん(安倍宗任)』を思い出してしまいます。


今回もお天気に恵まれましたので、白人男性とそのお子さんたちは半袖の出で立ち\(^o^)/


天守台で恒例の記念撮影、北桔橋門(きたはねばしもん)から再び外周に出て、今回は千鳥ヶ淵側を歩きました。


4月はここから桜がバッチリ見えるはず\(^o^)/


前回12月は、半蔵門から桜田門に向かうお堀にカモがたくさんいたのですが、今回はオオバンが数えるほど。


みんな、どこに行っちゃったのかしらん(^^ゞ


二重橋前では恒例の記念撮影して、無事にスタート地点の桔梗門警備派出所に戻りました。今回は1時間47分、6.5キロの行程でした。


スタート地点を変更したこともあり、今回の懇親会場は和田倉無料休憩所に併設のスタバに。


アルコールご所望の方がいらっしゃる場合は二重橋前で確認し、楠公レストハウスにしたいと思います\(^o^)/


次回は来年2023年4月1日(土)に行います。皆様とお会いできるのを心待ちに致しております!


今週も定期的な水分補給を忘れず、安全で、明るく楽しく、アクティブかつ緩んだ一週間を\(^o^)/

***********

 『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』

kindle版でご覧ください。
 
Facebook

 

ツイッターのフォロワーさん現在8,394人です!
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレス