人生は「下半身」で決まる!3,247


踏み出せば、新しい自分が待っている!


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!


次回の皇居一周ウォーキングは、2023年2月4日(土)に行います!
**************

人生は「下半身」で決まる!3,247


12/10(土)の第76回猪狩式ウォーキング!皇居一周の巻は、晴れ女・晴れ男の皆さんのご参加により、


雲ひとつない晴天下、ゆったりとウォーキングを楽しむことが出来ました\(^o^)/


こんなにいいお天気なのに、皇居周辺はランナーも、外国人観光客も少なく、ちょっと驚くほど(^^ゞ


当日の様子はこちらからご覧ください→ https://bit.ly/3WpfFK3


スタート地点は、ここ数年定位置の二重橋前丸の内警察署 祝田町交番ですが、


もろもろ交通の便を考えると大手町交番前のほうが都合が良い、というお声もありましたので次回から変更したいと思います。


お堀ではオオバンがお出迎え\(^o^)/


二重橋前で恒例の記念撮影をしたあと、皇居東御苑の入り口大手門から皇居内、東御苑に入りました。


二の丸庭園では紅葉少し盛りが過ぎた感がありましたが、黄色や赤が季節を感じさせ、とてもいい感じです。


お天気も良いので、暑いくらい(^^ゞ白人男性は例外なく半袖の出で立ちです。我々とは身体の作りが違うのでしょう(^^ゞ


驚いたのはカンザクラの花びらが風で既に散り始めていたこと。


広場の芝生で寝っ転がりたいくらいの良いお天気\(^o^)/


天守台で恒例の記念撮影をして、北桔橋門(きたはねばしもん)から外に出ました。


半蔵門から桜田門に向かうお堀の法面では、オオバンが何やら地面をつついてお食事の真っ最中。水面から虫がいるのがわかるのでしょうか?


今回は6.4キロ、1時間50分の行程でした。いつ来ても、皇居は心が洗われてとてもいい心持ちです\(^o^)/


次回は来年2023年2月4日(土)に行います。皆様とお会いできるのを心待ちに致しております!


今週も定期的な水分補給を忘れず、安全で、明るく楽しく、アクティブかつ緩んだ一週間を\(^o^)/

***********

 『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』

kindle版でご覧ください。
 
Facebook

 

ツイッターのフォロワーさん現在8,434人です!
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレス