人生は「下半身」で決まる!3,120


踏み出せば、新しい自分が待っている!


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
***********

人生は「下半身」で決まる!3,120 健康観33


初日が40PAIの好スコアだったPAI Healthアプリですが、


昨日は同じく出勤日だったのにスコアは11でした。


初日は、連休明けの久々の出勤日で息が上がってたのでしょうか(^^ゞ


さて、先日、米CDCがワクチン接種完了なら屋外でマスク不要と発表したニュースを見ました。


早速、NATIONAL GEOGRAPHIC web版が取り上げていました。


CDCのロシェル・ワレンスキー所長によると、ワクチン接種を受けた人はほとんどの場合、マスクなしで屋外活動しても安全、


ただし、満員のスタジアムやコンサートなどの混雑した環境、場所では、


人同士の物理的な距離を保つことが難しく、おそらくワクチン接種を受けていない人も大勢いるため、


たとえ屋外でもマスクの着用を引き続き推奨、とのこと。


何とも曖昧な、と思ってしまいますが(^^ゞ


また、感染(うつ)される側に立つとそういうことかもしれませんが、


いつも私が申し上げている、感染す側(ワクチン接種により感染していても無症状)に立つこともあるよ、


という指摘が抜けているような気がします(発表全文は未検証ですm(_ _)m)。


自由に対する希求度が高い米国ならでは、なのかもしれませんが。


私は、マスクをしない自由を主張する人から感染されない自由、を主張したいと思います(^^ゞ


定期的な水分補給を忘れず、安全で、明るく楽しく、アクティブかつ緩んだ週末を\(^o^)/

***********

 

 『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』

kindle版でご覧ください。

 

猪狩式ウォーキングのサイト
 
Facebook

 

ツイッターのフォロワーさん現在8,676人です!
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら

 
当ブログをご紹介下さる時のアドレス