人生は「下半身」で決まる!3,119


踏み出せば、新しい自分が待っている!


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
***********

人生は「下半身」で決まる!3,119 アクティブな日常生活97


昨日から導入している、iPhoneの無料のPAI Healthアプリですが、


早速、初日の結果が出ました\(^o^)/


昨日は出勤日でしたが、結果はトータル40PAIで、内訳は心拍数138-173のHighが2分で5PAI、


104-138のModerateが2時間36分で31PAI、84-104のLowが2時間で4PAIという結果でした。


アプリを開くとiPhoneのヘルスケアからデータを取得するのと、PAIの計算にやや時間がかかりますが、


計測し終わると横軸に時間、縦軸に心拍数のグラフが出てきて、いつごろどのくらいの心拍数だったかの推移がわかります。


Moderateの心拍数104-138の時間が2時間36分もあったのはちょっと驚きでした。


今までもずっとGoBe3が心拍を計測はしていましたが、あまりデータを目にする機会がありませんでしたが、


このように可視化されるととっても良いですね\(^o^)/


部署が異動になったので、今後、在宅勤務がどの程度なるかまだわかりませんが、


在宅勤務時の数値がどうなるか、今から興味津々です\(^o^)/


定期的な水分補給を忘れず、安全で、明るく楽しく、アクティブかつ緩んだ週末を\(^o^)/

***********

 

 『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』

kindle版でご覧ください。

 

猪狩式ウォーキングのサイト
 
Facebook

 

ツイッターのフォロワーさん現在8,676人です!
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら

 
当ブログをご紹介下さる時のアドレス