人生は「下半身」で決まる!3,100


踏み出せば、新しい自分が待っている!


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
***********

人生は「下半身」で決まる!3,100 食品393


今までに何度もお伝えしてきていますが、加工肉摂取が多いほど、


総死亡率と主要な心血管系疾患のリスクは上昇する、


との記事がリンクDEダイエットに出ていました。


カナダ・マクマスター大学の研究チームが、2003年に開始された長期疫学研究である、


PURE研究のデータを解析した結果とのこと。


この研究では、5大陸21の低所得国、中所得国、高所得国から164,000人を超える参加者の食生活と健康状態を追跡、


参加者の死亡と主要な心血管系疾患事象に関するデータを収集し、


肉の消費パターンと心血管系疾患イベントおよび死亡との関連を解析したということです。


その結果、未加工の赤肉と鶏肉の摂取と死亡リスク、


または主要な心血管系疾患リスクの間に有意な関連性は見つからなかったが、


加工肉の摂取は、総死亡リスクと主要な心血管系疾患リスクの高いことに関連していた、とのこと。


鶏むね肉は調理法を多彩にしないと飽きてしまいますが(^^ゞ、


動物性たんぱく質の摂取に、魚を加えることをお勧めします\(^o^)/


今日も定期的な水分補給を忘れず、安全で、明るく楽しく、アクティブかつ緩んだ一日を\(^o^)/

***********

 

 『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』

kindle版でご覧ください。

 

猪狩式ウォーキングのサイト
 
Facebook

 

ツイッターのフォロワーさん現在8,669人です!
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら

 
当ブログをご紹介下さる時のアドレス