人生は「下半身」で決まる!2,947


踏み出せば、新しい自分が待っている!


猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
***********

人生は「下半身」で決まる!2,947 食事178


様々な形でGOTOキャンペーンが始まっていますが、


昨年に比べ、今年は圧倒的に在宅の時間が伸びているのではないでしょうか?


それに伴ってテレビやスマホ、PCなどのスクリーンを前にする時間が確実に増加していませんか?


米アリゾナ州立大学の研究の結果、スクリーン時間が多い人は、食事の質が低いほか、


健康関連指標も低いことがわかった、とのの記事がリンクDEダイエットに出ていました。


研究チームは、900人以上の米国成人の複数のデバイス(TV、PC、スマホ)に跨る、
スクリーン時間、


及び食習慣、睡眠時間と質、自覚的なストレス、自覚的な健康状態、身体活動、BMIを調査したとのこと。


対象者をスクリーン時間によって、重度(1日平均17.5時間)、中度(同11.3時間)、軽度(同7時間)に分類したところ、


重度使用者は、中度・軽度の使用者に比べ、もっとも健康的でない食事パターンと、


最低の健康関連指標を示す傾向が高かった、ということです。


また、デバイスの種類によって食事パターンには違いがみられ、TVとスマホの重度使用者は、


TV接続デバイス、ラップトップ、タブレットの重度使用者に比べて、ファストフードの摂取が多い、


TVを観ながら家族の食事をするといった、より健康的でない食習慣がみられたということです。


タブレットとPCは両手が塞がるケースが多いですからこの結果は頷けます(^^ゞ


また、スマホの重度使用者は、睡眠の質が最も低かったとのこと。


これも寝ながら使用が伺われますね(^^ゞ


食事どきと、寝床に入ったら、スマホ及びスクリーンの類いはスイッチをオフにしたいと思います\(^o^)/


今週も定期的な水分補給を忘れず、安全で、明るく楽しく、アクティブかつ緩んだ一週間を\(^o^)/

***********

 

 『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』

kindle版でご覧ください。

 

猪狩式ウォーキングのサイト
 
Facebook

 

ツイッターのフォロワーさん現在8,638人です!
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレス