人生は「下半身」で決まる!2,908


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
***********

人生は「下半身」で決まる!2,908 食品349


先日、スカイツリーにあるぴょんぴょん舎で、久しぶりに盛岡冷麺を食べてきました\(^o^)/


ぴょんぴょん舎のHPにも記載がある通り、盛岡人にとって、焼肉屋さんは


冷麺を食べに行くところで、焼き肉を食べに行くところではありません\(^o^)/


ま、時々、おつまみ程度にタンとかを一口だけ焼く事はありますが(^^ゞ


そういう習慣もあってか、我が家には焼き肉を好んで食べる習慣はありません。


リンクDEダイエットに、赤肉、加工肉、精製穀物の多い食事を続けると、血漿中の終末糖化産物(AGEs)が増加する、


との豪・南豪州大学と韓国・慶尚大学校の共同研究結果が載っていました
⇒ https://bit.ly/3mvJFT1


赤肉を、高温で調理すると、終末糖化産物(AGEs)が生成し、


これを摂取すると体内に蓄積して、正常な細胞機能が阻害される可能性がある、とのこと。


研究者は、本研究のメッセージは非常に明確で、


心臓病のリスクを軽減したのであれば、赤肉の摂取量を減らすか、


あるいは赤肉の調理方法についてもっと考慮する必要がある、


揚げたり焼いたりすることは、病気のリスクを軽減したい人にとっては、最良の選択ではない、と述べています。


それ意外の調理法となると、生、蒸す、煮る、ですかねぇ。


赤肉や加工肉の摂取には様々な議論がありますので⇒ https://amba.to/3bI2vkC


ご自分のお好みに合わせて調整するのがよろしいかと(^^ゞ


また、冷麺が食べたくなってきました\(^o^)/


今日も定期的な水分補給を忘れず、安全で、明るく楽しく、アクティブかつ緩んだ一日を\(^o^)/

***********

 

 『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』

kindle版でご覧ください。

 

猪狩式ウォーキングのサイト
 
Facebook

 

ツイッターのフォロワーさん現在8,566人です!
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレス