人生は「下半身」で決まる!2,835


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
***********

人生は「下半身」で決まる!2,835 身体の不思議79


今日はいつもと違う、ちょっと面白い、???というネタをご紹介しようと思います\(^o^)/


英国キングスカレッジロンドンの研究によると、


家庭用ガスレンジを使用すると、すぐそばにいた人の血圧が低下する、


という意外な効果が明らかになった!、との記事がリンクDEダイエットに載っていました\(^o^)/⇒ https://bit.ly/2VJSTzg


12人の健康な被験者の血液中の成分と心血管系の変化を、


1.使用中の家庭用ガスレンジの隣に90分間座った後、


2.通常の二酸化窒素レベルの場所に90分間座った後、


3.また別の機会に、通常の二酸化窒素レベルの場所に3時間座った後、


それぞれの場合の状態を比較したところ、


なんと、ガスレンジの隣にいた場合、空気中の二酸化窒素レベルが10倍に増加し、


45分経過後には血圧が5 mmHg低下していることがわかったほか、血中の亜硝酸塩の濃度が


15分後に15%増加することも明らかになったというのです。


先行研究から、緑の葉野菜やビートルート(ビーツ)に含まれる硝酸塩が体内で亜硝酸塩に変化し、


血圧を下げる働きのあることが示されていますが、


今回の研究では、身体が二酸化窒素を処理するときに亜硝酸塩も作られる可能性があることを示唆しているということです。


家で食事を作ると、栄養的なこと以外に、物理的に健康を維持出来る可能性がありそうです\(^o^)/


定期的な水分補給を忘れず、安全で、明るく楽しく、アクティブかつ緩んだ週末を\(^o^)/

***********

 

 『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』

kindle版でご覧ください。

 

猪狩式ウォーキングのサイト
 
Facebook

 

ツイッターのフォロワーさん現在8,496人です!
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレス