人生は「下半身」で決まる!2,726


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
***********

人生は「下半身」で決まる!2,726 健康習慣418


先日、寝る前の足先の保温対策として、膝下冷水シャワーをご紹介しました
https://amba.to/2uNHJQ7


これは足先の自律神経を刺激して血管を収縮させ、体温が逃げるのを防ぐというもので、


いつもしている全身の冷水シャワーに変えて、膝下だけの冷水シャワーも試してみましたが、


効果はほぼ同じで、私の場合は全身に浴びたのと同じ効果を実感しました\(^o^)/


MYCODE(マイコード)に、足先が冷たいからといって、靴下を履いて寝るのは熟睡を妨げる、


との記事が出ていました

⇒ http://bit.ly/3bS7y1R


人の中心部の体温(深部体温)には1日を通したリズムがあり、


夜は日中の活動で上昇した熱を下げるために抹消血管を拡張して皮膚から放出している、


この「深部体温の下降」がスムーズ且つ深い眠りにとって重要な条件の一つなので、


靴下を履いたままだと熱の発散を妨げてしまうため。


睡眠中も履くのであれば、つま先が開いているレッグウォーマーの方が適しているとのこと!


そして、仰向けになって全身の力を抜いた状態で、手足一緒に数秒間ずつ「グー」と「パー」を順に5回程度繰り返すと


手足への血の巡りを良くすることで体内の熱が放出されやすくなり、


眠りにつきやすい状態を作ることができるとのこと\(^o^)/


今晩から試してみたいと思います\(^o^)/


今週も定期的な水分補給を忘れず、安全で、明るく楽しく、アクティブかつ緩んだ一週間を\(^o^)/

**************

『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazon kindle版のご注文は→ http://amzn.to/2bjUiUl

猪狩式ウォーキングのサイトはこちら
http://bit.ly/2anpaou
**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在8,657人です!
http://bit.ly/2m9uUIi
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26